FC2ブログ

日焼け止めと虫除け

ワンコ
08 /13 2015
今朝は雨でしたが、お昼前に雨が止んだのでササッとお散歩に行ってきました。気温もちょっと低くて風も心なしか涼しい感じでした。
あ~、でも、やっぱり、暑いわ~。
DSC_0350_2015081314465027d.jpg



このところ猛暑続きだったのでお昼のお散歩は久しぶり。
お散歩に出てもあまり歩かないので相変わらずボテボテのタプタプ。
この間、計ってもらったら100g減っていましたが、100gじゃ見た目に変化なし…
DSC_0353.jpg


なんだか、以前のようにお散歩に興味を示さなくなってしまって…
去勢した時にやる気スイッチの回路も切れてしまったんでしょうか。



さて、お散歩に出たのはいいんですが、厚い雲が出ていたかと思うと急にカーッと日が差したりして、ちょっと不安定なお天気。
日が差すとやっぱり暑い~。

晴れている時ほどじゃありませんが道路が熱いので、木陰もあって比較的涼しい近所の公園に行きます。地面が土なのでそんなに熱くなっていないですしね。


ここで問題なのが蚊
雨上がりだからワンサカいました。

日焼け止め塗って、虫除け塗って、混ざり合っちゃって…
ちゃんと効いてんのか疑問です。

どこか、虫除け入り日焼け止めっていうのを作ってくれないかしら。



ちなみにワンコ用にはA.P.D.C.のニーム&シトロネラスプレーを使っています。舐めても大丈夫じゃないと危険ですからね。




飼い主さんの中にはキンチョールを直にスプレーしている人もいます。
ハエ、ハエ、カ、カ、カ、キンチョールのアレです。

時々、「あ、蚊だ」と言ってウチの子にもシューしてくれるので、『うっ!』って思いながら「あ、ありがとうございます」って言っています

でも、そこのワンコ達はみんな長生きなので、案外大丈夫なのかな…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

自分の子供に、
直接キンチョールをかける親はいないんですけどね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

一応、口に入らないように気を使っている感じですが
でも、噴霧は吸っちゃうと思います。

割りとワイルドな飼い方をしているお宅ですが
わんこは全部元気で長生きなので、ちょとっと
一般的な感覚には当てはまらないんでしょうね。




ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。