FC2ブログ

『メルセ祭』と航空運賃

2007 バルセロナ&ミュンヘン
07 /08 2008
EUROが終わって夏の移籍市場が活発に動いています。
FCバルセロナのプレシーズンマッチも発表になりましたし、リーガ・エスパニョーラのスケジュールが出るのもそろそろでしょう。
スケジュールが出たら早々にエアーを決めて予約せねば。

ダンナ・ピットは「“人間の塔”が見たい」というけれど…。
“人間の塔”を作る『メルセ祭』、今年は9月24日
その前後にちょうどよくバルセロナで試合があるかどうか…。
あまり選べないけどホテルは空きがありそう。
やっぱり問題は航空運賃!
ちなみに9月24日前日の航空運賃はYahoooトラベルによると一番安いので航空会社未定の89,500円。学生料金で79,000円。学生料金って何~(― ―゛)まさか、その割引分を一般客に転嫁してないよね???
学生を気軽に海外に行かせるとまた世界遺産に落書きするんじゃないのぉ…(― ―;)

で、この料金のチケットはもう無い可能性が大きいです。
出る数が少ない上に安いからすぐ売れてしまうから。
だいたい問い合わせると「もう無い」と言われます。
「売れたら消してよ~」って思いますけど、客寄せなのかナンなのかそのままです。この辺も総額表示同様なんとかして欲しいですね。せめて“売り切れ”とか“SOLD OUT”ぐらは出せると思うけど、その表示がず~っと続いて結局高いのしか残ってなかったら、たらそれはそれで腹立たしいですけどね。
これに燃油サーチャージが付くから上記のチケットが取れても合計10万円を超えるのは確実。
燃油サーチャージ…これさえなければねぇ…(~_~)


『メルセ祭』はバルセロナを厄災から守った聖女メルセのお祭りで、あちこちでいろんなイベントが行われるようです。
特に有名なのが大きな人形のパレードと“人間の塔”
現地では“CASTELLS(人間の城)”というようです。
LaMerce.jpg
『メルセ教会』(スペイン・バルセロナ/2007年12月)
屋根の上にいるのが“守護聖女メルセ”
『PAPABUBBLE』と同じ通り沿いにあります。



“人間の塔”が行われるのは少し離れたサン・ジャウマ広場
19世紀以前、バルセロナの中心だった所。
Ajuntament.jpg
広場に面した『市庁舎』(スペイン・バルセロナ/2006年4月)
建物は14世紀のもの。
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

オオッー

9月にバルセロナ行くんですね♪ いいなぁ~
チケット10万円超えですかー イタイ
しかも×2ですもんね 
航空運賃もまだまだ上がっていくんですかね?
しかし学生料金はいらない感じですよねぇ
海外行けるほど余裕ある学生なわけだしー

旅行いいですねぇ!

実は僕も夏に旅行行くんです!

国内旅行なのですが、
福岡に山口、大阪、東京の予定です(^^)

パソコンの教育教材を売り込みたくて仕事で行こうと思っています!!

たのしみです♪

to:まんたさん

誤解させるような書き方をしてすみません。
9月には行かないんですよ~。
「行きたい」っていう話しが出ただけなんです…。

それにして、燃油費の上がりっぷりは異常ですよね。本気で何とかする気あるんでしょうか。サミットなんてやってますけど、ただの宴会にしか見えない…。

「お、安い!」と思ったら学割…このガッカリ感。一般と同じ料金で行け!って感じですよ。学生より一般社会人を優遇して欲しいです。

to:たまさんサン

たまさんサンにも誤解させてゴメンなさい。
9月に行きたかったけど行かないんですよ。

たまさんサンは東京にも来るんですね。
8月2日から上野の東京都美術館で『フェルメール展』が始まりますよ。絵の好きなたまさんサンなので都合がよければ行かれてはいかがですか。

 >学生を気軽に海外に行かせるとまた世界遺産に落書きするんじゃないのぉ…(― ―;)

何か、学長が謝罪に行ったら、イタリア側が「もう水に流したい。」と応対したという記事を読みました。(^_^;) 反省することは大事ですけど、やり過ぎ・・・? 

航空券、高くなることはあっても、安くなることはなさそうですね。(-_-;)

to:Noraさん

修復費を携えて学長ともども謝罪に行ったらしいですね。
メディアにも大々的に取り上げられて、そこまでしないと引っ込みがつかなくなっちゃったのかも…。ここまでにならなければ謝罪&修復費の振込ぐらいで良かったんでしょうけどね(^_^;)

イタリアは当初「日本人は落書きぐらいで異常だ」って言ってたみたいですけど、それはそれで問題だと思います。いまイタリア人のモラルの低下が社会問題にもなっているらしいですし、多少は教訓にしてくれるといいですけど。

旅行はなるべく安い時期を狙って行くしかないですねぇ…(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。