FC2ブログ

リーガの日程がズレちゃった問題、その後②

旅行(travelog)
09 /03 2015
すっかり予定の狂ってしまったバルサ観戦旅行ですが、
なんとか旅程が整いました。

余計な移動が増えましたが仕方がありません。

今はホテルを調べているんですが、
バルセロナの定宿ホテル・ジャズがちょっと高いんですよ~
他も割と高めなので見本市とかイベントとか何かあるんでしょうかね。

こちらも仕方が無いので、ジャズもチェックしつつ予算に見合う他のホテルも調べています。


ポルトは土地勘が無いので、まずガイドブックを見て全体を把握しつつ、良さそうなホテルをピックアップしています。

色々と調べていて思ったんですが、最近のデザインホテルは
スケスケのバスルームがトレンドなんでしょうかね

ベッドルームとバスルームの仕切りがガラスになってるの、多いです、
バルセロナもポルトも。

カーテンやブラインドで目隠しできるようになっていればまだマシなんですが、それすら無い所もあるんですよ。

なので、「このホテル、いいな」と思っても、スケスケバスルームかどうかチェックしないといけないのが面倒くさいです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

ふ~ん、
世の中はそうなってきているわけですか。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

そうなってきている感じです。
新婚さん向けですかね。

No title

スケスケバスルーム(笑)。

それは確かに避けたいですね。
南の島のリゾートホテルならまだしも、、、、

写真の見栄えが良いからですかね~。居室が広く見える
効果もありそうだし。

スケスケのバスルーム

スケスケのバスルーム、確かに欧州では多くなってきた気がします。

最初はイタリアの ibis styles で遭遇しましたが、モーテル仕様の宿(日本のモーテル≒ラブホではなく、車でドライブ旅行している方をターゲットにした扉の前に駐車場がある、主に平屋か2階建ての宿のことです)なのにシャワーブースに目隠しなし。
その後、何か所かの一般ホテルでも目隠し出来ないタイプに出会えています。
IHGやヒルトン系だと目隠しあるんですけどねぇ・・

いまのところ、家内と一緒に泊まったホテルでは経験なしですけど、今後どこかで遭遇した時の反応が楽しみ(?)です。

Re: さえさん

そうかぁ、視覚効果ねぇ。
確かに鏡貼るよりガラスにしたほうが
安上がりで効果もありそうですもんね。

でも、日本人には要らない…
特に中年夫婦には(~_~;)

Re: R@台湾高雄さん

初めまして。
コメント、有難うございます。

やっぱり、欧州では増えているんですね、スケスケバスルーム。
その後、色々と見ていたら、改装したホテルでもスケスケを採用している所が割とあるんですよ。
ちょっと文化の違いに戸惑いますね。

スケスケバスルームを体験されたら奥さんの反応も併せて是非ブログに(^^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。