FC2ブログ

柔らかい食事

世間話し
09 /11 2015
歯医者に行くのを渋っていたダンナ・ピットですが、とうとう痛みに耐えかねて昨日歯医者に行ってきました。

結果、奥歯を1本、抜歯。

もう、歯を支える骨が溶けてほとんど無くなっていたそうです。

抜歯して縫ったというので昨日の晩ご飯は柔らかい物づくしでした。
柔らかい物と言われてもすぐにアレコレは思いつかないものですね。

数少ないレパートリーの中からひねり出したメニューは、
冬瓜の餡かけ、かぼちゃの煮物、ほとんど具が無い茶碗蒸し。
これにお粥と冷や奴、デザートにプリン。
2015 0910

なんか、病院食みたい。

ワンともも同じ食事に付き合って食べた気がしなかったので、
今晩はしっかり食べます!飲みます!!



今日は久々のお散歩で、ちゃまも元気に走ってました。
2015 0911




今回の豪雨被害は大変なことになりましたね。
数十年前、ワンともも床上浸水を経験したことがあるので、今回の水害の大変さが少しは想像できます。

水が引いた後、1ヶ月ほどは1階の床が無い状態で生活しました。
床下の乾燥と防疫のために床板を外して毎日石灰を撒いていました。

ウチは2階があるからまだマシでしたけど、平屋のお家は大変そうでしたよ。

実家は古い家だったので畳を上げて床板を外したらOKでしたが、フローリングの場合はどうすればいいんでしょうね。
取り敢えず、床暖房はパーなんだろうなぁ…


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

歯は大切!噛めなくなったり歩けなくなったりすると一挙に健康が衰えてしまうといいますので、生活リズム生活習慣を大切にいたしましょう。

Re: RWさん

不具合のあった歯以外は問題がないらしいので残った歯を大事にしないといけませんね。これからはこまめにメンテナンスに行くようです。

No title

旦那さんはまだお若いから、
ブリッジかインプラントですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

骨が無くなっていたのでインプラントは無理みたいです。
最奥なのでブリッジも厳しいらしいです。
現状、抜いたままですね(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。