FC2ブログ

福島の桃「さくら」

世間話し
09 /15 2015
またまた福島の桃が届きました。
品種は「さくら」、大ぶりで晩成型の桃。
DSC_0416.jpg



トロッと甘い桃とは違いカリッと硬くてさっぱりした味わいです。
DSC_0418.jpg


桃は夏の果物だと思われていますが、9月に収穫される品種もあるんですよ。

本来なら9月初旬に届く予定だったんですが、
長雨で成熟が遅れなかなか収穫できなかったようなんです。

ホント、今年は長雨で困りますね


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

イイ色していますね。

さぞや美味しかったでしょう。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

キレイで美味しい桃でした(*^^*)

でも今回は天候不順で大変だったみたいです。

桃かぁ・・・

宮崎でも、梨、葡萄、リンゴを作っている農家はありますが、桃はあまり聞きませんね。先日、帰省時に行った牧場の簡易市場で売られていた桃は山梨県産だったもんなぁ。宮崎の気候は適してないんでしょうかね?
「果物は食べない!」と言っている私ですが、一昨日「リバース」しちゃって、昨日の朝、実家で食べたリンゴ美味しくて、美味しくて・・・ 昨日、横浜に戻って来て、思わず自分でリンゴを買って、今朝も食べましたよ。自分で果物買うなんて、ビックリです。お昼も食べよっかな。

台風の影響も大きかったんでしょうが、梅雨みたいでしたもんね、シルバーウィークの前までずっと。たまの雨ならいいですが、ずっと降られちゃうとねぇ・・・

Re: Kakaさん

桃は気温差がある地域のほうが育成しやすいのかもしれませんね。逆にマンゴーとか柑橘類はあまり東北の方では見ない気がします。
おやおや、体調でも崩しましたか?ワンとももあまり果物は食べない方でしたが、ここ数年は夏になるとスイカを欲するようになって今年も結構食べました。リンゴも美味しいですよね。なんでしょう、味覚が代わってきたんでしょうか。

今年は雨ばっかりで大きい災害も起きちゃいましたね。今週末からまた雨だって言うし、これが秋の長雨っていうやつでしょうかね。ちょっとウンザリです(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。