FC2ブログ

2015 SW・北海道の旅①

2015 小樽・積丹・札幌
09 /25 2015
A. シルバーウィークに北海道に行ってきました。

今回はANAを利用したので出発は羽田空港の第2ターミナル
着いたのは午後3時ごろでしたが大混雑でした。

もうピークは過ぎている頃だったと思うんですけどね、
ピークの時はどんだけ混んでたんだと(笑)

出発までまだ時間があったのでチェックインする前に
フードコートで遅い昼食を取りました。
最近、Ourブームのフォー!
2015 09 羽田第二T ベトナムチョ③
『ベトナムチョ』



ダンナ・ピットは定番の鶏肉のフォー
トッピングはセルフで好きなだけ。
パクチー好きなのでいっぱい盛ってますね。
2015 09 羽田第二T ベトナムチョ②



ワンともはエビとトマトのフォー
トマトのスープが美味しくて結構飲みました。
2015 09 羽田第二T ベトナムチョ①


どちらもドリンクセットで1,320円。

こういったお店は高かろう不味かろうだと思っていましたが、
値段は空港価格でしたけど味はなかなか美味しかったです
次もまた行っちゃうかもしれません。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

こういう場所はどうしてもお高くなる、
そして味はイマイチ、という感は否めませんね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

悪評が付きまとっていたこういう場所ですが、
最近は随分変わってきたと思います。
高速のサービスエリアなんかも充実してきましたしね。
問題は価格ですよね(~_~;)

No title

フォーがYOURブームなのですね。我が家もそれに近い状態です。おいしいフォーを求め、羽田に行ったら『ベトナムチョ』にぜひ寄りたいものです。

Re: 夫婦ともかっぱさん

フォーがお好きならオススメですよ、『ベトナムチョ』。ourブームが高じて、フォーを食べにベトナムに行こうかと思っているぐらいです(^_^;)

シルバーウィーク

私は、シルバーウィーク前日の夕方に宮崎に向かいましたが、空港は混んでいましたよ。空港に向かうシャトルバスも少し渋滞していたのでちょっと焦りました。バスで渋滞に遭ったことがなかったので。
空港でのランチ、美味しかったようでなによりです。そういえば・・・ 私は羽田空港で食事することがないなぁ。食事時の便だと、空弁買って搭乗前に食べるか、搭乗後に食べるかですもん。大抵、焼きサバ寿司を食べるんですけど。
ベトナム料理、最後に食べたのはドイツですね。(^_^;)

Re: Kakaさん

ウチも、去年の7月の3連休は前日の夜に長崎に向かったんですが、ほぼ満席でしたよ。ウチも空港へはバスを利用する事が多いんですが、連休となると必ず遅れるし人も多いので乗れるかどうかでもちょっとドキドキします。この辺はダンナ・ピットが出張で培った経験が役立ってますよ(笑)。今回もかなり早く家を出たので大丈夫でしたけど、中には間に合わなくて電車に切り替える人もいました。
空港の食事にはあまり期待していなかったんですが予想外に美味しかったです。ぜひ日本でもベトナム料理を(笑)。ワンともも一人だったらKakaさんと同じかな。その焼きサバ寿司、義父母が大好きで羽田に行くと必ず買うらしいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。