FC2ブログ

2015 SW・北海道の旅⑪ ホテル ロテル・ド・ロテル

2015 小樽・積丹・札幌
10 /08 2015
後半は札幌に2連泊です。

宿泊はススキノの「ロテル・ド・ロテル」というアパレルメーカーBIGIプロデュースのデザイナーズホテル。
「オシャレな人たちが週末を過ごすセカンドルーム」がコンセプトだそうです。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル⑦



フロントは階段をあがった2F。
オシャレなエントランスホールですが、エレベーターもエスカレーターも無いのはちょっと面倒でした。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル⑥



スタッフはみんな丁寧で親切で感じが良かったです。
さすがBIGIだけあって制服も個性的でした。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル③



フロントと同じく2階にあるロビー。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル④



ロビーではドリンクの無料サービスも。
新聞雑誌もここにありました。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル⑤



お部屋のデザインはオシャレですがちょっと狭くて古め。
ベッドの脚がキャスターになっているんですがストッパーが効かないのか無いのか、ヘッドレストにもたれ掛かるとベッドが動いちゃって困りました。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル①


それからコンセントが少ないうえ変な所にあって使いづらかった。
時計も見当たりませんでした。あったのかもしれませんが、ちょっと分からなかったです。


バスルームはよくあるユニットバスと同じぐらいの広さですが市松模様のタイルがオシャレでした。ちゃんと掃除はしてあるんですけど、やっぱりちょっと古い感じは否めません。
それから、トイレットペーバーが洗面台の下に設置されていて見栄えは良いんですが、ちょっと使いづらかったです。
2,015 09 札幌 ロテル・ド・ロテル②


デザイナーズホテルに有り勝ちなオシャレだけど実用性に欠けるのは御多分に洩れず。
いつ出来たのかは分かりませんが、ちょっと古さも目立ってきている感じがしました。
でも、7Fは9月にリニューアルして新しくなったようです。
デザイナーズホテルのトレンド、スケスケバスルームもあり。

使い勝手はイマイチでしたが立地とスタッフはとても良くて、繁華街にある割には静かでした。

シルバーウィークなので宿泊料金は一室一泊21,000円とちょっと高め。
駐車場はホテルに併設のタワー駐車場で一泊1,000円でした。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

次の連休、池袋の東急ホテルを予約しました。
セミダブル朝食付きで二人で15000円。

寝ればどこも同じと思っているので、
これで十分です。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

東京に来られるんですか。
池袋は、昔はよく行ってましたが最近はサッパリです。

連休のホテルはやっぱりちょっとお高めですね。

ウチも昔はホテルなんて寝るだけだと思っていましたが
最近は体力的にどこでも同じだとはいかなくなってきて
ちょっと拘るようになりました。

No title

BIGI、まだあるんですか?好きでしたけど・・・。
デザーナーズものは、できた年代によって、当時最先端だったものでも古く感じたりするのでしょうね。スケスケのバスルームは、一人の時は結構いいかなと思いますが、同行者があると困りものです。

Re: 夫婦ともかっぱさん

BIGI、あるみたいですよ。
BIGIグループとしていろんな事業展開をしているようです。

流行遅れで思い出すのがワンともの高校の制服です。
創立当時流行っていたデザインを採用したんですが、
何十年も経つとダサダサで…制服、嫌いでした。ジャージも(~_~;)
完成度の高いデザインならマイナーチェンジ程度でいいんでしょうけど
あまり取り入れ過ぎると後がキツイですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。