FC2ブログ

2015 SW・北海道の旅⑱ 「はちきょう おやじ別邸」

2015 小樽・積丹・札幌
10 /20 2015
札幌2日目の夜ゴハンはススキノにある「はちきょう 別邸おやじ」
数週間前でも本店別邸おふくろは満席で、別邸おやじの21:30の予約がやっと取れました。連休の時は数か月前に予約しないとダメですね。
2015 09 はちきょう おやじ別邸⑨



2009年にも来たことがあるので今回は2回目です。
2015 09 はちきょう おやじ別邸①



まずはビール。サッポロクラシック。
海鮮のお店らしくお通しは魚のあらの煮物。
2015 09 はちきょう おやじ別邸②



わさびポテトサラダ
ワサビの風味とつぶつぶの食感がなんとも。
2015 09 はちきょう おやじ別邸③



刺身盛り合わせ(八点)
お魚の新鮮さもさることながら、お醤油と薬味の組み合わせで味の変化が楽しめるんですよね。
2015 09 はちきょう おやじ別邸④



タコのザンギ
タコの唐揚っぽいですがタコの唐揚ではないんですよね。
ビールのいいお伴です。
2015 09 はちきょう おやじ別邸⑤



さて、さて、さて、はちきょうと言えばつっこ飯!
今回は動画を撮ってきましたのでご覧ください。
※音が出ます。ボリューム注意。



てんこ盛りのイクラ
ほど良い塩梅でめちゃめちゃ美味しかったです


最後にこれも食感が楽しい羅臼ソフトで〆ました。
2015 09 はちきょう おやじ別邸⑦


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

「つっこ飯」初めて見ました。
私は10分の1くらい食べれば十分です。v-12

Re: 片田舎動物病院 院長さん

つっこ飯は盛り付けパフォーマンスも見所です。
ハーフサイズもありますしシェアする人も多いですよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。