FC2ブログ

ブエリング航空 フライト変更問題

旅行(travelog)
11 /09 2015
今回の旅行は何なんだ!っていうぐらい問題が起きています。

リーガの日程がズレた問題に続き、今度はブエリング航空のフライトキャンセルとフライト変更の問題が起きました。
ブエリング航空というのはバルセロナをハブにしているLCC(格安航空会社)です。
2013 0207 ブエリング航空 バルセロナ


バルセロナでリーガの試合を観た後、翌日にポルトに戻る便をブエリングで予約していたんですが、それが2日後に変更されちゃったんですよ。

2日後はポルト発で日本に帰国する日なので、そんな変更は無理。
仕方がないので、別の航空会社の予約を取り直しました。

でもねぇ、ブエリング航空の予約がキャンセル出来ないんですよ。
LCCだから自分都合のキャンセルが出来ない場合があるんですよね。

でも、でも、今回は航空会社の都合でしょ。
なんでキャンセルして払い戻しの選択肢が無いのっ!?

問い合せをしようにもメールの送り先がなくて電話番号のみ。
電話だと時差もあるし電話料金も高いし、何より意思の疎通がね…
一方的に「NO」って言って切られる可能性もあるし、話し合いになったとしても後で言ったとか言わないとか色々有るじゃないですか。

ダメ元で返信不可のアドレスに返信してみたんですが、案の定、全く連絡がありません。

フライトキャンセルになった理由についての説明は全くありません。
最初はストでもあるのかと思ったんですが、そうではないようです。
色々と調べてみたらLCCって予約が少ないと、別な日に纏めちゃうことがあるらしいんですね。
今回の変更がそうかどうかは分かりませんが、もしそうだったとしても
そうですとは言わないでしょうけど。

それに、飛ぶ気も無いのに予約取って変更してキャンセルは不可とか、
やろうと思えば詐欺みたいなこともできちゃうじゃないですか。

いくら格安だからって、あまりにも航空会社に都合が良過ぎるっ!

今までブエリングを利用して問題はなかったですけど、今回はかなりガッカリしちゃったので、これからは多少高くてもラウンドトリップで予約しようと思っています。

本来なら二人で片道1万円ちょっとの運賃でしたが、何だかんだで4万円ぐらい余計な出費が発生しました。

ちょっと高い勉強料になったと思って諦めるしかないのか…
納得いかなーい!!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

今まで聞いたことの無いような
航空会社が増えてきました、

一方的に変更させられるのは腹が立ちますね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

飛行機がバス感覚で利用できるのは嬉しいですが、
安いのを言い訳に航空会社に都合のいいルールが多いような気がします。

こういう一方的なやり方をしていては
結局、利用者の減少に繋がるんじゃないでしょうかね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。