FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 ANA~Lufthansa

2015 バルセロナ&ポルト
12 /03 2015
スイートラウンジを利用しましたが乗るのはエコノミー。

羽田から乗り継ぎのフランクフルトまでは約11時間。
食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て…

いつもはビールのダンナ・ピットが赤ワイン。
最近ハマってるんだよね~。
DSC01066.jpg



お昼の出発だったので離陸後の食事はランチになるようです。

ダンナ・ピットは洋食屋さんのカツカレー
DSC01070.jpg



ワンともはぶりの煮付け丼
DSC01072.jpg



到着前の食事は朝食になるようで、ランチよりは軽めの内容でした。

ダンナ・ピットは昔ながらの鮭弁当風
DSC01078.jpg



ワンともは
ポーチドエッグベネディクト風ホワイトビーンズのトマト煮添え(…長い)
DSC01076.jpg



時間通り到着したフランクフルトは雨でした。
DSC01079.jpg


乗り継ぎ時間は1時間半ほどありましたが、やっぱり手荷物検査に長蛇の列が出来ていました。


まぁでも、乗り継ぎの便もほぼ定刻に離陸。
DSC01082.jpg



フランクフルトからバルセロナまではルフトハンザ。
こちらでも軽食と飲み物が出ましたが、まっずいチョコチップ入りヨーグルトではなくサンドイッチでした。
もしかしたら時間帯で出される物が違うだけなのかもしれませんけど。
DSC01088.jpg



ビールはWarsteiner(ヴァルシュタイナー)
DSC01089.jpg



フランクフルトは雨でしたがバルセロナは晴れていました。
DSC01091.jpg


この後、露天でホテルのシャトルバスを待つことになったので
晴れていて良かった、良かった。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ドイツの冬っぽい空ですね。

Danさんがいる町では、11/19からクリスマスマルクトが開催されていますが、フランクフルトはどうだったんでしょう? 空港内に、そんな光景はありましたか?
ダンナ・ピットさんは赤ワインがお気に入り? 私も飲みたいんですが、今、一人なので、飲めません。一人で一本は無理ですもんね… ビールより赤ワイン! 糖質を考えると、とても良いと思います。ポルトガルだったら、美味しいワインがリーズナブルに飲めたんじゃないでしょうか?
ワンともさんのブログ読んでたら、お腹空いてきました。ブログとは全然関係無い、鍋の予定なんですけどね。(^_^;) 

Re: Kakaさん

えっ!ウチも今夜は鍋ですよ。またまたカブりましたね。気が合いますね(*^^*)

フランクフルトの空港はまだクリスマスの雰囲気はなかったですね。バルセロナのカテドラル前の広場は準備している様子でしたけどね。
セブンイレブンのヨセミテ赤にハマっているんですよ。これが安い割にはなかなか美味しいんですよ。最近、金曜の夜は赤ワインが多いです。ポルトでもワインは飲みましたし買っても来ました。ホント、結構リーズナブルで美味しかったです。ワイナリーにも行きましたよ(^^)

No title

狭いシートに11時間はキツイですね。

こじんまりとした機内食、量も少なく大好きです。
瓶ビールって出るんですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

新しい機体は昔に比べたら広くなりましたが、
今回は何故かシートのリクライニングできなくて
ちょっとキツかったです。

ビールが瓶なのはドイツだからでしょうかね。

小生はまだヨーロッパに行ったことがないですが、いつかは行きたいです。まずは英国でビートルズ足跡を訪問して見たいです。

Re: ローリングウエストさん

ヨーロッパはオススメですが、このところちょっと世情不安で行き辛くなってしまいましたね。
もし、英国に行かれたら、アビイロードでは是非あのポーズで写真を撮ってきてくださいね。

スイートラウンジでエコノミー、よく私もやります^^
応援しておきました。ポチッ

Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

ポチッ、有難うございます(^^)
ダイヤモンドの資格があと数ヶ月なので
それ以降はカード会社のラウンジになると思います(;_;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。