FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 「ホテル・ベストウエスタン・アルファ」

2015 バルセロナ&ポルト
12 /08 2015
夜に着いて翌日はすぐ移動なので空港の近くのホテルに宿泊。
ここには何年か前にも一度泊まったことがあります。
『ベストウエスタンホテル・アルファ アエロプエルト』
2015 11 ホテルベストウエスタンアルファ③

2015 11 ホテルベストウエスタンアルファ④



ホテルの周りはホントに何もないので、食事はホテルでするより他に手段はない感じです。
ワンとも達は機内食で十分だったのでホテルで食事はしませんでした。
2015 11 ホテルベストウエスタンアルファ②



お部屋はこんな感じです。
狭くもなく広くもなくでしたが、ちゃんとお掃除されていて清潔でした。
2015 11 ホテルベストウエスタンアルファ①



バスルームはデザイナーズ系でちょっと使い辛いんですけど、
お湯の出は問題ありませんでした。
2015 11 ホテルベストウエスタンアルファ⑥



前回はタクシーで移動したんですが、今回はホテルの無料シャトルバスを利用してみました。空港とホテルを30~40分間隔で運行しています。
こんなバス。
2015 11 ホテルベストウエスタンアルファ⑤



しかし、バス乗り場が全然分からなくて…。
古い空港(第二ターミナル)の方は知っているんですけど、新しい方はすぐ分からなくてちょっと迷いました。

通りすがりのオジサンに聞いてみたところ、新ターミナルのホテル・シャトルバス乗り場は、到着ロビーを出て道路を渡り、駐車場Parking G(パルケンG)の横の通路を突っ切って、突き当りを下に降りた所です。パーキングってパルケンっていうんだ…。
分かるかな。(画像の右側が新空港ターミナル)
2015 11 ホテルシャトルバス乗り場


定員もあるので、一応、ホテルに電話した方がいいかもしれません。

ホテルから空港への送迎はチェックインの時にフロントで希望の時間を言う予約制でした。
やっぱ、定員があるので。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。