FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 「ヴィエナ・デ・カストロ」

2015 バルセロナ&ポルト
01 /14 2016
このオプショナルツアーでは、コンポステーラの他に
もう一か所立ち寄りました。

ポルトの北約80kmの所にあるヴィエナ・デ・カストロ(Viana de castelo)は、
大西洋にそそぐリマ川の河口付近にある小さな町です。
2015 11 ヴィアナ・デ・カステロ⑥



この街の高台にあるサンタ・ルシア教会(Church of Santa Luzia) <MAP>
2015 11 ヴィアナ・デ・カステロ①



説明が英語なのでよく分かりませんが、病気治癒の祈願をする教会っぽいです。
2015 11 ヴィアナ・デ・カステロ④



教会の中に入ってみたら礼拝の真っ最中でした。
夕方なのに車がいっぱいだったのはそういう理由だったようです。
2015 11 ヴィアナ・デ・カステロ②



一緒のツアーのブラジル人夫婦から焼き栗をもらいました。
「寒い時に食べると温まるよ」と。
ブラジルは常夏のイメージですが寒い時もあるんですね。
そういえばスペインもポルトガルも焼き栗の屋台をよく見かけました。
2015 11 ヴィアナ・デ・カステロ⑤


帰りはヴィエナ・デ・カストロの街中を通ったんですが、景観がとてもいいので映画などの撮影も多いようですよ。


ポルトに着いたのはすっかり日も暮れた18時半ごろ。
ガイドにも同行者にも恵まれ充実したツアーでしたが、ちょっと遠かったので疲れたことは疲れました。
でも、この行程を自力で行こうと思ったら大変ですから、なかなか都合のいいツアーがあって良かったなぁと思います。



VELTRA


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。