FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 ポルトのランチ①

2015 バルセロナ&ポルト
01 /21 2016
一休みしたばかりですが、ちょっと気になるお店を見付けたので
ランチで入ってみました。
上の階の洗濯物の干し方がヨーロッパだなぁって感じ。
2015 11 ポルト TABERNA DAVO⑥
『TABERNA DAVO』
48 R. de São Bento da Vitória、Porto <MAP>




トリップアドバイザーのステッカーが貼ってあったし、英語メニューもあったので、旅行者にも対応しているんだと思います。
2015 11 ポルト TABERNA DAVO⑤



カントリー風の可愛らしい感じの店内。
2015 11 ポルト TABERNA DAVO①



昼間っからビール!
ポルトガルのビール「SUPER BOCK(スーパーボック)」
ラガータイプで日本人にも馴染みやすい味だと思います。
2015 11 ポルト TABERNA DAVO②



ダンナ・ピットがポーク・ソテー
塩コショウで焼いたシンプルで香ばしい一品だったよう。
白いご飯も嬉しいですね。
2015 11 ポルト TABERNA DAVO④



ワンともがタラのリゾット(タラのコロッケ付き)
前日の夜に食べたエビ・イカとはまた違ってタラはタラでまた美味しい。
そして、食いでがある!
2015 11 ポルト TABERNA DAVO③


こちらもレシートが見当たらないので確かな金額は不明ですが、
25ユーロぐらいだったと思います。

安くて、美味しくて、お店の人も感じが良くて、
ふらっと入った割には当たりのお店でした。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

洗濯物

景観を害さないよう、洗濯物を干すのを禁じるエリアの多いドイツですが、ラテン圏に行って、はためいている洗濯物を目にすると、ホッとします。人が生活しているんだから、洗濯物があってあって当たり前。
ヨーロッパのレストランだと、チェック柄のテーブルクロスが多いように感じます。(高級店は別なのかもしれませんが…) 
昨夜、久々に気持ち悪くなるくらいKFCの揚げ物を食べたんですが、タラのコロッケの写真を見たら、また食べたくなりましたよ。(^_^)

Re: Kakaさん

スペインもポルトガルも中心部に洗濯物を見かけませんでしたが、旧市街のような所ではよく見かけますね。場所によっては洗濯物も景観の一部のような気がします。アメリカでは乾燥機も買えない貧乏人という認識があるらしいですが、天日干しのほうが環境にもいいとおもいますけどね。
確かに!チェックのテーブルクロス多いと思います。特に赤。
Kakaさんて揚げ物好きでしたよね。ワンともは明日のお昼、KFCにしようかな…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。