FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 中日の移動

2015 バルセロナ&ポルト
02 /05 2016
旅行中日の月曜日。
ポルトからバルセロナへ移動です。

ポルトに到着したと時、ちょっと手間取った送迎シャトルバスも
問題なくホテルに迎えに来てくれました。

乗る飛行機は20時30分発。
一応、国際線なので2時間前にチェックイン。

少し早めに行ったので空港もまだちょっと人が多かったです。
2015 11 ポルト空港①



出発の時間までラウンジで一休み。
TAPポルトガルの利用だったので、スターアライアンスのラウンジが使えました。
2015 11 ポルト空港②



ここでもやっぱりビール!
食べ物の種類はあまりありませんでした。
2015 11 ポルト空港③




搭乗口に行ってみるとどうやら予定通り出発するよう。
2015 11 ポルト空港⑤



来た時と同じ50人乗りぐらいの小さな飛行機だったので
搭乗ゲートもバス移動感アリアリでした。
2015 11 ポルト空港④



飛行機の中で出た軽食。
結局この日の夕食はこれだけでした。
2015 11 ポルト空港⑥



バルセロナには定刻の23時10分ごろ到着。

問題は空港バスの最終に間に合うか!でした。
ゲートから移動して荷物のピックアップとかしていると軽く30分ぐらい
掛かっちゃいますからね。

案の定、空港バスの乗り場には長蛇の列ができていましたが、
なんとか乗ることができました。
列に並んでいる間、ワンともが荷物を見てダンナ・ピットが券売機で乗車券を購入。
こういう時、二人いると便利ですね。
ちなみに空港発の最終は翌1時05分で、10分間隔で運行しています。
『Aerobus(空港バス)』



今回も宿泊は定宿のHOTEL JAZZ
慣れてるから気楽。
2015 11 バルセロナ Hotel JAZZ


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

まだまだ続いていますね!スペインの旅

おぉ、軽食!

夕飯がちょっと残念でしたね。バルセロナだったら、遅い時間でもレストランは営業してそうですが、遅い時間に到着した後に外出するのも疲れそうですもんね…
若い頃の、日本国内ではありますが、一人で列に並んでいる時、列の前、もしくは後ろの見知らぬ人に「すみません、荷物見ててもらえますか?」と、短時間ではありますが、列から離れて用を済ませた記憶があります。今、出来るか…  出来ないでしょうね。まず、頼まれた側が引き受けてくれないような気がします。

大西洋から地中海にひとっ飛び。

国際線でもバス感覚ですね。

Re: ローリングウエストさん

もうちょっと続きますので、我慢してくださいね(^^;)

Re: Kakaさん

この後、バルセロナで唯一のランチも残念なことになるんですよ(◞‸◟) バルセロナに関してはホント、今回はツイてなかったです(T_T)
バルセロナだと深夜2時ぐらいまで営業しているお店もありますが、一旦ホテルの部屋に落ち着いちゃうと、よっぽどお腹が空いていない限りは出る気になりませんね。
何年か前にドイツの駅のベンチにスーツケースをループ錠で留めて場所を離れた日本人がいて、危険物じゃないかと大騒ぎになったというニュースがありましたね。一人は気楽でいいですが不便な時もありますね。逆に、ヴェネチアの空港で見知らぬ中国人に子供を預けられそうになったことはあります。それはないだろーって思いました。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ポルトからバルセロナだと東京-札幌ぐらいなので、
国内線の感覚に近いですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。