FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 バルセロナ散策

2015 バルセロナ&ポルト
02 /09 2016
バルセロナでの自由時間はこの日だけ。
明日の午前中にはまたポルトにとんぼ返りです。

前日は深夜に着いたので朝は遅めの起床。

まず最初に行ったのは恒例のサグラダ・ファミリア!
新しいカメラをまだ使いこなせていなくて…色が飛んでしまった…
2015 11 バルセロナ サクラダ・ファミリア



この後、ランチを食べたんですが、実は、ランチもちょっと…
ま、それは次回。



ランチの後は旧ボルン市場に行ってみました。

最初にボルン市場を見たのは08年ですが、
その時は閉鎖されていてボロボロの廃墟みたいになっていました。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場②



そこが2013年に「ボルン・カルチャーセンター」としてリニューアル。
市場だった時の外観をそのまま利用しているんですね。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場③



実は、1971年に市場を閉鎖して図書館を建てようと思ったら
下から1700年代のバルセロナの街並みが見付かったそうなんです。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場①



その後、紆余曲折を経て、約10年の発掘・修復ののち、
こうして一般に公開されるに至ったそうです。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場⑦



一階部分からの見学だったら無料。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場⑤



遺跡部分に降りるのは有料のようでした。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場④



更に下もありそうですね。
もっと下からはローマの遺跡が出てきそうじゃないですか。
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場⑥



しかし、あの廃墟がキレイになったなぁ(しみじみ)
2015 11 バルセロナ 旧ボルン市場⑧


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

サグラダ・ファミリアのクレーン重機、
相変わらずですね。

これは一度見てみたいです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ガウディ没後100年の20126年には
完成させる予定だそうなので
それまでに是非。

カメラ

九州旅行で、久々にデジ一を使おうかとも思いましたが、川下りするし、長崎では雨と雷の予報でしたから。何より、重いですから… (^_^;) コンデジは、一応持って行きましたけど、今となっては、iPhoneのカメラの方が精度が高いような気がします。結局、コンデジは、友達と二人で気兼ねなく撮影したい時だけ使いました。

二枚目の遺跡の写真、様式トイレに見えなくもありませんか? 

Re: Kakaさん

ダンナ・ピットも天候と状況でデジ一を使ったり使わなかったりします。元が高いので壊したら大変ですしね。なるべく軽いのを選んでいるようですが、そこはデジ一ですからね~。最近のスマホのカメラはキレイに撮れますよね。それもあってコンデジを買い替えたんですが、前のよりちょっと性能がいいぶん使いこなすのが大変で(^^;) 後でPCに移すのが楽なので大量にとる時はコンデジですが、ちょっとだけの時はスマホで撮ってます。

二枚目の遺跡の写真ですか。丸い穴のやつ?たぶん井戸だと思うんですが、穴の深さを見ているのでトイレには見えなかったですね。もし、トイレだったら穴が深すぎて腰かけるのが怖いかも…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。