FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 バルセロナ『TAPEO』

2015 バルセロナ&ポルト
02 /10 2016
散策の合間のランチをしましたが、理由あって二軒いきました。
まず一軒目。

最初に入ったお店はピカソ美術館の傍にあるバル。
2015 11 バルセロナ 『TAPEO』③
『TAPEO』
Placeta de Montcada, 5、08003 Barcelona,Spain <MAP>


Googl Mapの評価と画像を見て決めたお店ですが、
パエリがあると思ったのにメニューにはありませんでした。
お店の人にはちゃんと聞いてないけどランチにはないのかも…

席に着いちゃったし、取りあえずちょっとだけ食べてみることに。


まずはビール。
グラナダのアルハンブラというラガータイプのビールでした。
2015 11 バルセロナ 『TAPEO』①



パン・コン・トマテ
2015 11 バルセロナ 『TAPEO』②



カネロニ(Canelones Ceps)
カタルーニャ料理のカネロニの創作系だと思われます。
Ceps(ヤマドリタケ)というキノコをソテーしたものをパスタ生地で巻いてホワイトソースを掛けた感じでした。
2015 11 バルセロナ 『TAPEO』④



カタルーニャ風カラマリ?(Calamar Catalana)
イカの中に野菜をソテーしたものを詰めて調理した感じだと思います。
2015 11 バルセロナ 『TAPEO』⑤


どうしてもパエリが食べたかったので、3品だけ食べて出てきましたが、
とっても美味しかったので、また是非行ってみたいお店です。
その時はパエリアも食べたい!

ただ、バルの割にはちょっと高めなんですよねぇ…


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私の場合、
そろそろご飯を食べないと
物足りなくなってくる頃です。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

昔は現地の食事が続いても平気でしたが
最近は終盤になると日本食が恋しくなります。
やっぱり白飯が一番ですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。