FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 バルセロナ『Roma Reial Restaurant』

バルセロナのグルメ
02 /15 2016
パエリアを食べようとお店を物色して歩いているうちに
レイアール広場までやってきました。

この広場を囲むレストランで、まだ入った事のないお店に入ってみようということになって、『Roma Reial Restaurant』というお店に決定。
ここは『Roma Reial』というホテルのレストランのようでした。
2015 11 バルセロナ Roma Reial Restaurant②



まずはビール。
スペインのビールじゃなくてハイネケンなのね。
2015 11 バルセロナ Roma Reial Restaurant①



食事は二人ともパエリアが付いているお昼のセットメニューを注文。
が、しかし、これがガッカリ…

まず、パエリア。
作り置きしてあったのをお皿に盛って出した感ありあり。
レモンも無駄にデカ過ぎ。
2015 11 バルセロナ Roma Reial Restaurant③



ダンナ・ピットが選んだステーキ。
薄っぺらくてゴムみたいに固い…
2015 11 バルセロナ Roma Reial Restaurant⑤



ワンともが選んだチキンソテー。
ささみ…。パサパサのささみ…。
2015 11 バルセロナ Roma Reial Restaurant④



食後のエスプレッソ(単品)はゴクゴクのめるほどぬるい…。
2015 11 バルセロナ Roma Reial Restaurant⑥


入店したときはワンとも達しかいなかったんですが、
後から家族連れが入ってきたら若干ファミレス状態に…。
2家族しかいないのにやたら賑やかでした。
まぁ、キッズ・メニューがある時点で気付くべきでしたね。

しかし、バルセロナ最初で最後の食事が不本意に終わるとは…。

今回の教訓は、失敗したくない時は確実なお店に行けってことですね。

ただ、これも今回の旅行がツイていなかったせいなのかもしれません。
ツイている時はふらっと入ったお店が大当たりだったりしますしね。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こればっかりは
入ってみないと分かりませんね。

ご当地の「ぐるなび」みたいなものはあるんでしょうけど
見ても分からないです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

海外だと大抵はGoogle Mapか
トリップアドバイザーの評価を参考にしています。

今回は最初のお店に振られてしまったのと
空腹と疲労が判断ミスだったと思います(~_~;)

あらら…

見た感じは、美味しそうなんですけどね…   下調べ無しの飛び込みレストランが当たりだと、すごく嬉しいですが、外れだった時は、凹みますよね。しょっちゅう行ける街ならいいですが、なかなか行けない街だと特に。リベンジするのも難しいですもんね。
ホテルのレストランも当たり外れが大きいです、ホントに。

Re: Kakaさん

この広場に面した他のレストランには何度か入った事があって結構美味しかったので、ここもまぁ、そんなにハズさないだろうと思っていたんですけど見事にハズレました。バルセロナでのちゃんとした食事はこのお昼だけだったので、今もちょっと思い出すと悲しくなってきます(^^;) バルセロナだったら1年後ぐらいにリベンジできると思いますが、今度は絶対にハズしたくないですよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。