FC2ブログ

『ニャーベトナム』

ちょっとお出かけ(グルメ)
03 /03 2016
鉄道歴史展示室に行く前に日比谷シャンテ地下2階にある
『ニャーベトナム』でランチを食べました。
最近は銀座方面に出掛けるとココばっかりです。


まずはビール。
初めてベトナムビールを飲んでみました。
ダンナ・ピットはビア・ハノイ、ワンともはバーバーバー。
どちらもライトなビールですが味は結構違いました。
DSC_0478.jpg



ちょっとメニュー名を忘れてしまいましたが、
ダンナ・ピットはパクチーいっぱいのフォー。
DSC_0482.jpg



期間限定だったんですが人気だったのでレギュラー化したそうです。
パクチーって好きな人は好きですよね。
DSC_0483.jpg



ワンともはランチセットで魚介のフォー。
DSC_0479.jpg


ごちそうさまでした。
ダンナ・ピットはパクチーのフォーを食べに近々また行きたいそうです。



この後、山手線の高架下を歩いて日比谷から新橋へ。
東京にもこんな感じの所があるんですよ。
昼間はお店が閉まっていて閑散としていますが、夜になると賑やかになりそうです。
DSC_0486_20160302123055cb9.jpg



新橋の後で銀座をぶらぶら。
三越のライオンちゃんが消防服を着せられていました。
防災予防運動実施中だそうです。
戸締り用心火の用心ですね。
DSC_0488.jpg


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

ベトナム料理って食べたことありませんが、
見た目はちょっと、ですね。

No title

越南料理って美味しそうですね!一度訪ねてみたい国です。消防士になった三越ライオン面白い!

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ワンとももベトナム料理はフォーぐらいしか知りませんが、
パクチーのフォーはちょっと変わっていると思います。

Re: ローリングウエストさん

最近増えましたが、タイ料理店に比べると少ないですね。
ウチは今年の5月にホーチミンに行く予定です。
三越のライオンは時々コスプレしてますね(^^)

No title

ご主人さまはパクチーが平気なんですね。新橋にはパクチーファンって店がありますよ!お好きでしたらどうぞ。
ニャー・ベトナムは地元にもあり、行ったことあります。といっても、ニャーは「家」という意味なので、チェーン店なのかよくある名前なのかはわかりませんが・・・。
三越のライオンって結構いろいろやらされるんですね。百獣の王がこうなるかと。おいたわしや。

Re: 夫婦ともかっぱさん

ダンナ・ピットはパクチー・イーターです(笑)。ただ、ワンともはそこまでパクチー好きではないので、行くならダンナ・ピットだけでしょう。誰かパクチー好きを見付けて行けばいいと思います(笑)。ニャー・ベトナムはチェーン店で横浜、千葉、埼玉にも系列店があるらしいですよ。カッパさんの地元にあるお店も、ひょっとしたら系列店かもしれませんね。
日本橋三越のライオンだったか、トレンチコートを着せられているのも見たことがありますよ(^^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。