FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 ポルト 『フェルゲイラス灯台』

2015 バルセロナ&ポルト
03 /08 2016
ポルトに戻って来て3日目。
翌日は帰国なので実質の最終日です。

朝起きたら霧で窓の外は真っ白。
お天気が悪くなるのかと心配しましたが、しばらくしたら晴れました。
DSC01877.jpg



この日はツーリストバスに乗って海の方へ。
赤、青、黄色のバスが市内を巡回していますが、ウチが利用したのは青いバス。
乗る時にイヤホンを渡され、ルートガイドの中に日本語もあったのでチャンネルを合わせてみましたがウンともスンとも…。外国ではありがちなことですね。
img050.jpg


バスは旧市街を通ってボアヴィスタ通りをまっすぐ海辺の城塞へ。
途中には音楽堂やボアヴィスタ庭園などがありました。
城塞の所を曲がって右手に大西洋を見ながら進みます。


そして、目的地のドウロ川河口付近で下車。
しかし、ルートマップと実際の停留所がズレていて一つ先の停留所まで行ってしまいました。これも外国ではありがちなことですね。
2015 11 ポルト Farol de Felgueiras⑥



河口には防波堤があって歩いて突端まで行くことができました。
2015 11 ポルト Farol de Felgueiras⑦



防波堤では釣り。これは世界共通でしょうか。
見たところ釣果はあまり無いようでしたが、何が釣れるのか…
2015 11 ポルト Farol de Felgueiras④



こちらは防波堤から見たドウロ川の方向。
2015 11 ポルト Farol de Felgueiras⑧



絵になる石造りのフェルゲイラス灯台。
こちらは立ち入り禁止のようで突端まで行くことは出来ませんでした。
2015 11 ポルト Farol de Felgueiras②

2015 11 ポルト Farol de Felgueiras③



バス停の方へ戻って、すぐ傍にあるもう一つの城塞へ行ってみようと思ったんですが、入り口が分からず…。
もしかすると見学はさせていないのかも。
2015 11 ポルト Farol de Felgueiras⑤


また、青いバスを待って旧市街へ戻ります。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

海外旅行羨ましいです。国内派のRW
Jリーグは今年も昨年の様に盛り上ってほしいですね。

No title

こういったところで日本語、
有難いと思ったらガックリでしたね。

確かに防波堤の雰囲気は
日本そっくりです。

Re: ローリングウエストさん

海外旅行にお金も体力もつぎ込んで、
国内はさっぱりの我が家です。

できれば1ステージ制で盛り上がる方法を
考えて欲しいんですけどねぇ…。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

日本語以外も怪しい感じでしたね。
不具合があっても気にしないんだと思います。

防波堤には釣りが似合いますね(^^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。