FC2ブログ

暑い…

旅行(travelog)
07 /17 2008
連日の30℃越え。完全に夏バテしています。
「もう梅雨は明けたんじゃないの?」と思いきや、梅雨明けっていうのは一週間雨が無かったら梅雨明けなんだそうで、特に天気図などで判断するわけではないんだとか。
明日あたり雨が降るらしいので関東の梅雨明けはまだのようです。

暑さのせいか昨日のJリーグで鹿島アントラーズはアウェイで負け…。
今日の上位の結果次第では首位陥落で三日天下。
祇園祭真っただ中の京都・西京極での試合でしたけど、確かに京都の夏は纏わりつくような暑さだから思ったように動けなかったのかもしれません。ただ前の試合から中二日で暑い京都での試合っていうのもどうかと思います。ベストな日程をはじき出すという“日程くん”も大したことないですね。気候的にヨーロッパと同じ開催の方がいいのかも…。


暑いので目に涼しい画像を見て避暑をしようっと。
下の画像は、昨年の12月に行ったチケットセンターからリンダーホフ城までの道すがらの風景。雪はあったものの意外と寒くなかったです。
Linderhof.jpg
『リンダーホフ城』付近
(ミュンヘン・ドイツ/2007年12月)


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

梅雨明けの定義ってそんな風なんですね。知りませんでした。九州では梅雨明けして、母も毎日大量の汗を流しているようですが、梅雨明けしていない東京でも暑いのは暑そうですね。(~_~;)
ビ-ル片手に、サッカ-観戦で何とか暑い夏を乗り切って下さい!!

夏バテ

v-278ワンともさんも夏バテ気味ですか・・・。
私もちょっとへたばってます。
梅雨時とは思えない、ピーカン天気がここのところ続いていますものね・・・。

本格的な夏になれば、もっと過酷でしょうね。
私が住んでいる県は日本で一番暑いところなのです・・・(・・・去年40度を記録した市がある県、と言えばお分かりでしょうか)。

京都の夏も暑いだろうけど・・・。

ただでさえ体力を消耗するスポーツなのだから、もう少し配慮があってもいいような気がしますが・・・ね

to:Noraさん

ワンともも昨日テレビで知るまでは天気図の配置だと思ってました。
来週は晴れ続きでいよいよ関東も梅雨明けしそうですが、すでに蒸し暑いですよ。この湿気が曲者です。九州の方が暑いイメージですが、東京の方がヒートアイランド現象で暑いんですよね…(~_~;)
サッカー観戦でビール…飲み過ぎないように気を付けま~す(^o^)

to:ラーダ・ドゥーナさん

EUROの夜中観戦でちょっと生活のリズムが乱れていたところに、暑さが拍車を掛けましたね(~_~;)
暑さもさることながら湿気が大敵ですよ。

ラーダさんはあの市にお住まいですか。暑いだけあって突然の大雨もすごいですよね。以前ビルの上からそちらの上空に光る稲妻を見たことがありますよ。海風が吹くだけワンともの所はまだまだマシですね。
京都の夏も暑いですが、湿気がすごかった記憶があります。
日本の夏は夜もそんなに涼しくならない時もあるので、サッカーは厳しいですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。