FC2ブログ

2015 バルセロナ・ポルトの旅 ポルト チョコ専門店 「Equador(エクアドル)」

2015 バルセロナ&ポルト
03 /11 2016
ランチの後はサンタ・カタリナ通りをぶらぶら。
ここはマジェスティック・カフェのある通りです。
2015 11 ポルト サンタ・カタリナ通り



歩いていくと見事なアズレージョの教会が。
CAPELA DAS ALMASという教会のようです。
英語だとCHAPEL OF SOUL。
魂の教会とでも訳せばいいんでしょうかね…
2015 11 ポルト CAPELA DAS ALMAS



さらに歩いて行った所にも教会がありました。
さっきの教会ほどではありませんが、キレイなアズレージョが施されていました。
2015 11 ポルト ゲデス・デ・アゼヴェド通り付近の教会



この教会の所を左に曲がってサー・ダ・バンデイラ通りを下ります。



その通りを歩いていて見付けたチョコレートの専門店
『Equador(エクアドル)』
2015 11 ポルト Equador⑤
『Equador(エクアドル)』
R. de Sá da Bandeira 637、Porto <MAP>
1 22 201 8167



『地球の歩き方』には少し遠い所にある本店が掲載されていますが、
中心部にも出店しているようです。
2015 11 ポルト Equador③

2015 11 ポルト Equador①

2015 11 ポルト Equador② 2015 11 ポルト Equador④



お土産用と自宅用にプラリネのアソートチョコを買いました。
お値段はちょっと高めですが、甘過ぎず、12種類のフレーバーがあって楽しい味のチョコでした。
YUZU&CINNAMON(ゆず&シナモン/左下)なんていう日本風味のチョコもありましたよ。
2015 11 ポルト Equador⑥


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

きれいなお店ですね。チョコ好きな我が連れあいなら、涎をたらしそう。
町の通りでお菓子を買って食べた記憶はあるのですが、チョコレートは全くノーケアでした。タブレットの包装も素敵です。

Re: 夫婦ともかっぱさん

ちょっと寂れた感のあるポルトの中ではオシャレで目を引くお店でしたよ。
最新のガイドブックにも本店しか載っていないので、この場所に出店したのは最近なのかもしれません。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。