FC2ブログ

ルフトハンザで行くバルセロナの旅プレゼント・キャンペーン

旅行(travelog)
07 /18 2008
ルフトハンザ航空の日本語ホームページを見ていたらプレゼント・キャンペーンを見付けました。ワンともの大好きなバルセロナの旅が当たるキャンペーンです。

『魅惑あふれるスペインを知って!答えて!
当てよう!キャンペーン』
~第6弾 カタルーニャ音楽堂とバルセロナ~


このキャンペーンはバルセロナにあるカタルーニャ音楽堂が、今年竣工100周年を迎えるにあたり企画されたようです。
場所はゴシック地区で、この間ご紹介した『4GATS(4匹の猫)』は比較的近く。ワンともは7回もバルセロナに行っているのに、まだカタルーニャ音楽堂に行ったことがありません。今年の冬に行けたら必ず行ってみようと思います。
Gotic.jpg
『ゴシック地区の路地』
(バルセロナ・スペイン/2006年4月)

竣工100周年の記念イベントは6月から来年の3月ごろまで催しがあるようです。


昨日の夜中にリーガ・エスパニョーラ新シーズンのスケジュールが出ました。
今年のバルセロナでのクラシコは12月14日
いよいよバルセロナ旅行の日程が見えてきた感じです。

ただ去年あたりから日本のソシオがクラシコのチケットは手に入れるのが難しくなりました。赤字解消のためにソシオ会員を無計画に増やしたけど、その後のフォローが全くダメうーん

ロナウジーニョもエトーもいなくなっちゃうし、こんな不親切な体制じゃ俄かファンはソシオから去っていくでしょうねぇ…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

7回もバルセロナへ行かれているのですか?相当、バルセロナ好きなのですね・・・。
その魅力は何なのでしょう・・・。

スペインというと、明るい太陽のイメージです。
スペインの人もそんな感じなのでしょうか・・・

ワンともさんにはなんとも魅力的なキャンペ-ンですね。ここはやっぱり、「コンテンツを読んでクイズに答えきゃ!」ですね。(^。^)  キャンペ-ンはおいといて、次のスペイン行き計画、いよいよですね!! 初のカタルーニャ音楽堂も楽しめるといいですね~~

ちなみに、うちのTama、一応Lufthansaでマイルを貯めているのですが、出張が近場ばかりなのと、超格安航空券を会社から強いられるため、全然貯まりません・・・ (-_-;)

ゴシック地区、似たような位置から写真撮りましたよ。(^。^)

テニス仲間がバルセロナへ転勤で行っていました。
遊びにいくから!と言っていたのに、
5年経って帰って来ちゃったゞ(´Д`q汗)+・.
ぼやぼやしててはいけませんね?!

今はハンガリーに一人、います。。。
でも、余り魅力を感じない国だわぁ~(爆)

to:ラーダ・ドゥーナさん

バルセロナにはサッカーを観に行っているんですよ。
FCバルセロナのファンなので(^^)
他にも芸術性に富んだ街ですし、食事もおいしいし、魅力的な所ですよ。
ワンともは冬場に行くことが多いんですが、一般的にスペインと聞いてイメージするのは、アンダルシアの景色が多いんじゃないでしょうかね。

to:Noraさん

早速、応募しましたよ~(^^)
当たったら今シーズンはもう一試合観れそうです。
12月中旬頃は旅費もそんなに高くないので助かります。あとは試合のチケットの発売を待つのみですが、この試合に限ってはなかなかとり辛いんですよ~(^_^;)
もちろんカタルーニャ音楽堂も見てきます。他にもまだ見てないものも多いんですよ。
この画像のポジションはメジャーですね。

格安航空会社のマイレージっもどこかに属して欲しいですが、料金体系的に難しいでしょうね…。マイレージの中には、使いづらくしてない?ってプログラムもありますね(~_~;)

to:てにままさん

バルセロナに転勤ですか。いいなぁ~。
でも実際に住むのはどうなんでしょうね…。
てにままさんも、せっかくガイドしてくれる人がいるうちに一度行かれたらよかったのに。面白い所ですよ。
ハンガリーってどんな感じなんでしょうね。
街並みがキレイだっていう話ですけど。ワンともは機会があれば行ってみたいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。