FC2ブログ

お花見?

ちょっとお出かけ
04 /11 2016
土曜日はお天気が良かったので桜を観に出掛けました。

場所は江東区にある仙台堀川公園
仙台堀川という名前は、この辺りにあった仙台藩邸まで物資を運び入れるための運河だったことに由来しているそうです。


最寄駅の東京メトロ東西線の木場駅から木場公園を経由。
かなり広い公園です。
2016 03 木場公園~仙台堀川①



この公園ではバーベキューなどもできるようで、この日は大勢の家族連れで賑わっていましたよ。
桜は散り始めていましたけど、まだ何とかもってましたね。
2016 03 木場公園~仙台堀川②



さて、目的の仙台堀川の桜ですが、
ご覧の通り9割方散ってしまって花弁しか残っていない木がほとんど。
すぐ傍の木場公園はまだなんとか見られる状態だったのに。
2016 03 木場公園~仙台堀川③

う~ん、残念。来年はもうちょっと早く見に行くようにしましょう。




期待していた桜がダメだったので日本橋に移動。

日本橋にある福島のアンテナショップ「MIDETTE」が、オープン2周年ということで感謝フェアを開催していました。
DSC_0577_20160411163519f84.jpg



限定販売の日本酒がお目当てだったんですが残念ながら売り切れ。
その代わりと言っては何ですが、ちょうど試飲販売をしていた大和川酒造(喜多方市)純米吟醸「弥右衛門 生詰」を購入。
まだ開けていないので、これから飲むのが楽しみです。
隣は郡山市にある酪王乳業のカフェオレ・サブレ。
これも美味しいんですが、カフェオレ・ロングパイも置いてほしいなぁ。
DSC02382.jpg



それから、会津のイチゴ。
品種はふくはる香だったかな?
酸味が少ない品種らしくフルーツの酸味が苦手なワンともにピッタリ。
甘くて美味しかったです。
DSC02381.jpg


まだまだ苦境にある我が故郷・福島ですが、これからも前向きに応援していきたいと思います。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

そう、そう。

東日本震災の被災地の生産品も目に入ったら、買って行きます。まだまだ頑張ってる途上ですもんね。
今回の被災地では、火事場泥棒も出没しているようですが、そんな輩にはどうか罰が当たりますように。

Re: Kakaさん

ご協力、ありがとうございます。特に福島はまだまだ風評被害が払拭されていないのが辛いところです。
そういえば去年の茨城の水害でも火事場泥棒が出てましたね。苦しんでいる人から盗むなんて最低最悪ですよ。そんな輩にはキツイ天罰が下って欲しいですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。