FC2ブログ

お散歩

ワンコ
04 /20 2016
熊本の地震があってからなんだか気分的に更新する気分になれず…
いつもコメントを下さるさえさんが、ひとまず避難所から自宅に戻られたということで、ワンともも気持ちに区切りをつけてブログ再開します。

とはいっても特に何もネタが無いのでちゃまの散歩の様子を。

夕方、急に雨が降ったりして不安定ではありますが、
日中は暖かくて気持ちのいい季節になってきました。

花粉も一段落してお散歩も楽です。
2016 04 ちゃま②



もう少しで13才になるちゃま。
今日も元気に走っていました。
2016 04 ちゃま①



桜が終わると今度は花弁の季節。
ちゃまの毛に絡みついて払っても払っても取り切れず、
家の中まで入り込んできます。
2016 04 ちゃま③


花弁が終わると毛虫 の季節…


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

地震からはや1週間、
災害時、いつも自分の無力さを感じます。

ネタが無いというのもある意味、
イイことなんですよね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

もうすぐ旅行に行くので
書くことがないワケじゃないんですが、
なんかそんな気分でも雰囲気でもない気がして。

今回の地震で5年前を思い出して
何もないのが一番だなぁと思いますね。

No title

わー、久々のちゃまさん、嬉しいです!!
そしてすぐにご連絡くださって本当にありがとうございました。

ようやく避難所暮らしを卒業して自宅に戻れて、やっと
PCも復旧しました。

被害も軽くて健康な被災者は、どんどん元気になって前に
進みたいので、かわいいワンコの写真とか大歓迎です!

ワンコ連れの被災者さんたち、色々とご苦労があるよう
なので、ワンともさんも備えを充分になさってくださいね^^

Re: さえさん

さえさん、無事で何よりです。
余震もまだ続く中なにかと大変でしょうけど
ご自宅に戻られて、こうしてコメントを頂けて本当に良かったです。

ネットで被災地のワンコの情報も見掛けますが、
ワンコも早く平穏な生活に戻って欲しいと思います。

ウチは一応、ワンコを背負って逃げるバックを用意してあります。
後ろに非常用品、前にちゃまを抱えてサンドイッチ状態で(笑)
まぁ、使わないで済むことを願っていますけどね。

ちゃまで癒されていただければ幸いです。
また、いい画像が撮れたらUPしますので見てやってください。

たった今、ゆうちょダイレクトで募金しました。

益城町に直接送金したかったんですが、ゆうちょダイレクトでは送金できない口座だったので、赤十字の熊本義援金口座にしました。
とはいっても、個人の募金なんて限界があります。被災地各地の特産品、生産品を出来るだけ買うことで多少なりとも役に立てたらなぁなんて思います。
花びらが絡み付くのは悪くありませんが、花弁、まして毛虫はちょっと・・・ (-_-)

Re: Kakaさん

ワンとももまとまった金額ではありませんが、おつりとか小銭とかを募金箱に入れています。
熊本のアンテナショップに行ってお買い物をしようと思ったら、考えることはみんな同じなのか、今大盛況で行列が出来ているみたいですよ。東日本大震災の時もアンテナショップが大盛況でしたっけ。落ち着いたら行ってみようと思います。

花弁はホントに厄介なんですよ。払ったつもりでも必ず家の中に落ちています。毛虫は区が殺虫剤を撒いて駆除するんですが、やっぱり何度かはお目に掛かってしまいますね(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。