FC2ブログ

2016 GW ホーチミンの旅④ 夜食と朝食

2016 ホーチミン(ベトナム)
05 /12 2016
ホテルにチェックインしたのは夜中でしたが
夜食を求めて外に出てみました。

実は出発前に観た『ボンビーガール』で紹介していた、深夜まで営業しているフォーのお店に行ってみようと思っていたんですよ。

でも、見付けられなかったので、ドンコイ通りに接続している通り沿いにあったファミリーマートへ。
ホーチミンにはあちこちにファミリーマートがあって、日本のお菓子やビール、化粧品なども売っているので困った時は助かりますね。
DSC02435.jpg



こんなのもありましたよ。
2016 ベトナム ファミマ①



で、お水とビールとカップ麺のフォーを買ってみました。

ビールはベトナムのビール「333(バーバーバー)」
ベトナム語で3はバーというそうで、3が3つでバーバーバー。
とってもライトで飲みやすかったです。
DSC02443.jpg



フォーは、よく分かんらないけど3種類買ってみました。
緑がチキンで赤が豚かな?青がエビだったような気がします。
どれもまぁまぁ美味しかったですけどウチの好みはチキンかな。
DSC02441.jpg

DSC02442.jpg DSC02444.jpg




一夜明け、ホテルでの朝食は本館5Fにあるテラスで。
今回の宿泊プランは朝食付きでした。
2016 ベトナム ホテル マジェスティック⑨


席は自由なんですが、なんとなく案内された席に座ったら
もう暑くて暑くて…
眺めは良かったんですけどね。
翌日からは屋内の日影の席にしました
2016 ベトナム ホテル マジェスティック⑧



その場で作ってくれるフォーも毎回2種類あって、
お代わりまでして食べました。
朝から暑いので、さっぱり食べられるフォーはいいですね。
2016 ベトナム ホテル マジェスティック⑫


メニューは和洋中にフルーツなど種類も豊富で美味しかったです。
アジアのホテルの朝食はホントにいいですね。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。