FC2ブログ

2016 GW ホーチミンの旅⑮ 「シークレットガーデン」

2016 ホーチミン(ベトナム)
05 /30 2016
カフェで涼んだ後、ランチのお店『シークレットガーデン』へ。
ワンともはネットで見掛けて知っていましたが、『ボンビーガール』でも紹介していました。

場所は人民委員会庁舎の裏手なんですが、路地を入った雑居ビルの屋上なのでちょっと分かりづらいかもしれません。
路地を入ったら通りすがりの人が「あっちだよ~」って教えてくれました。
「なんじゃこりゃ!?」って感じの入り口でしょ。
2016 ベトナム シークレットガーデン⑨
『シークレットガーデン(Secret Garden)』 <MAP>


エレベーターは無いので階段で。
5階ぐらい上ったかな。


厨房の前を通って中へ。
2016 ベトナム シークレットガーデン⑧



植物がいっぱいのテラス席はアンティークな雰囲気。
直射日光は遮られているので比較的涼しかったです、比較的ね。
日本人のお客さんもチラホラいました。
2016 ベトナム シークレットガーデン②

2016 ベトナム シークレットガーデン①


まずはビール。
ビールに氷はバンコク以来です。
2016 ベトナム シークレットガーデン③



メニューが写真付きで分かりやすくてデザインもオシャレでした。
2016 ベトナム シークレットガーデン④



ガーリックライス。
これ、美味しかったです。
2016 ベトナム シークレットガーデン⑤



鶏肉の土鍋煮込みのようなやつ。
2016 ベトナム シークレットガーデン⑥



トンポーローみたいなやつ。
上の鶏の煮込みもですが、
見た目ほど味が濃くなくて柔らかくて美味しかったです。
2016 ベトナム シークレットガーデン⑦



2人でビールを3缶飲んで全部で1,850円ぐらいでした。
一品が大体75,000ドン(約360円)ぐらいのものが多かったかな。

スタッフは若いお兄ちゃんばっかりで愛想はイマイチ。
それなりに働いているんですけど愛想はイマイチwww


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

これは通りすがりでは絶対分からないお店ですね~。

雰囲気も素敵だし、料理もおいしそう!

テラス席が良い感じですね。でもちょっと暑いかな?

東南アジアだったら、がんがんに冷房が効いている店に
長袖持参で行きたい派です(笑)。

Re: さえさん

場所が分かっていても分かりづらかったですね(^^;)

見た目ほど味が濃くなくて美味しかったですよ。

全体的に日陰になるようにしてあるんですが
風があまりない上に湿気がねぇ…

今まで行った東南アジアの国はガンガンに冷房が効いていましたけど、
ベトナムはそんなに冷やさない感じですね。
結局、持って行った長袖は一度も出番がなかったですよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。