FC2ブログ

2016 GW ホーチミンの旅⑲ 「ビンコム・センター」

2016 ホーチミン(ベトナム)
06 /06 2016
ホーチミン最終日。
この日は夜の便で帰国だったので、まずはホテルをチェックアウト。
スーツケースは夕方までホテルに預かってもらいました。

まず、最初に行ったのはビンコム・センターというショッピングプラザ。
ドンコイ通りを聖母マリア教会の方へ進んでいくと右側にガラス張りの近代的なビルが見えてきます。
2016 ベトナム ビンコム・センター①
『ビンコム・センター』 <MAP>



中にはハイブランドからファストファッション、生活雑貨、家電量販店など
色んなショップが入っていました。
2016 ベトナム ビンコム・センター②



3Fか4FにはVinMartというスーパーもあって、日本のお菓子とか日用品も売っていました。
でも、なんだかやたらとチェックが厳しくて、入店するときに警備員さんからバックのファスナーに結束バンドで封をされました。

ここでフォーの即席麺とニョクマム(ベトナムの魚醤)を購入。
レシートが見当たらないので詳しい値段は分かりませんが、フォーが一個30円とかそのぐらいだったと思います。
2016 ベトナム ビンコム・センター⑨ 2016 ベトナム ビンコム・センター⑧



このビルの地階は充実したレストランやフードコートになっていましたが、割と日本を標榜するお店が多くてちょっとした驚きでした。

ここで「フォー24」を見付けたので、この日のお昼はここで食べることにしました。
2016 ベトナム ビンコム・センター④



フォーと飲み物のセットに単品で生春巻きを付けようとしたら、注文を取りに来たスタッフさんが生春巻きとプリンが付いたセットの方がお得だと教えてくれたのでそれにしました。
そういえば、まだバインフランを食べていなかったですしね。
2016 ベトナム ビンコム・センター⑦

2016 ベトナム ビンコム・センター⑥ 2016 ベトナム ビンコム・センター⑤


お支払いは全部で17万2千ドン(約860円※おしぼり代含む)。
味は普通に美味しかったです。バインフランも甘いと聞いていましたがそこまで甘過ぎませんでしたね。


フォー24はドンコイ通り沿いにも一店舗ありましたよ。




実はワンともの体調不良は暑さ以外にも月経過多のせいもありました。
多すぎる出血でちょっと貧血気味になっちゃって…

血も足りなくなったけど生理用品も無くなりそうになっちゃって…
そんなこんなで、この日はまずスーパーに行った次第です。

取り敢えず何でもいいから手に入れば御の字だと思って行ったんですが、ロリエとかウィスパーとか日本のメーカーのものもありましたし、割とサイズも豊富で助かりました。
値段も日本で買うのとそんなに変わらない感じでしたし、日本製以外だともっとお安かったです。

サニタリーショーツの方はちょっとチェックしていなかったので売っているかどうかわかりません。現地のデパートにワコールやトリンプがあるという情報も目にしましたが、心配なら日本から持って行った方が安心だと思います。

女性特有の心配事。
少しでも参考になれば幸いです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

日本のソーメンみたい!

No title

過去にハワイでフォーを食べたことありますが、
もう結構です。v-12

あの食感はいただけません。

Re: No title

触感は違いますがソーメンに似ていなくもないですね。
もっと細いブンという麺はもっとソーメンっぽいですよ。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

あの食感が美味しいんですけどねぇ…

東南アジアの料理が合わない方には
味も食感も苦手なのかもしれませんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。