FC2ブログ

2016 GW ホーチミンの旅⑳ 「テンプルクラブ(TEMPLE CLUB)」

2016 ホーチミン(ベトナム)
06 /08 2016
ビンコム・センターから最近おしゃれなお店が増えているらしいという
パスター通りにクロスする通りへ移動しました。
角には有名なヒンズー教の寺院があります。

がっ!改装中の建物ばっか…
ホーチミンは結構、建築ラッシュのような情報を目にしていたので、
オシャレなお店が増えるのはこれからなんでしょうかね。

がっかりしたのと暑くてもう疲れちゃったということで、また休憩。
この通りにある『テンプルクラブ(TEMPLE CLUB)』というお店に行ってみました。

古い洋館を改装した店舗は入り口から隠れ家的な雰囲気。
2016 ベトナム テンプルクラブ⑤
『テンプルクラブ(TEMPLE CLUB)』 <MAP>



お店の中に入ると一気にタイムスリップする感じでした。
2016 ベトナム テンプルクラブ③



食事もできますがワンとも達はお茶だけだったのでラウンジへ。
オーナーがフランス人と香港出身の女性2人ということなので、インテリアもアンティークな仏中ミックス。
2016 ベトナム テンプルクラブ①



ソファが心地がよくて寝そうになりました。
しかし、外よりはマシですが、ここもそんなに涼しくはなかったです…ハイ
2016 ベトナム テンプルクラブ④



こちらで頂いたのは、ダンナ・ピットがまたまた333。
ワンともが練乳入りのアイスコーヒー。
やっとベトナムコーヒーっぽいものが飲めた!
2016 ベトナム テンプルクラブ②


こちらのお店は夜の雰囲気もかなりいいそうですよ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

香港人なのに…

香港人がオーナーなのに、冷房の温度設定は高めなんですね。香港の冷房の温度設定は尋常じゃないのに… 私が最後に香港に行ったのは11年前なので、今では事情が変わってきてるのかもしれませんけど。それとも、仏人オーナーが強い? 
仰る通り、仏中ミックスの内装ですね。ゆったりと休めそうですが、そこは温度設定ですかね。😓  飲料のお値段次第ですが、近所に住んでたら、通いたくなるような雰囲気です。
ミュンヘンのドイツ語学校で一緒だったベトナム人のタンちゃん、元気かなぁ。当時20歳だったから、もうアラフォーかぁ。ベトナム人の彼氏君との「その後」も気になります。一度、車に乗せてもらいましたが、運転が上手な彼氏君でした。

Re: Kakaさん

フランス人の方があの湿気のこもった暑さには耐えられなさそうですけどね。どちらのオーナーの意見なのかは分かりませんが、ここに限らずどのお店も基本的に冷房は弱めなので、電力事情とかがあるのかなぁと思ったりもしました。

ベトナムの歴史から見て仏中文化は外せない要素なのかもしれませんね。ここの近所に住んでいたら最初は通っちゃうかもしれませんが、でも、きっと現地の金銭感覚になってもっと安いお店に行くような気がします(^^;)
タンちゃんと彼氏君はベトナムの何処の出身でしょうね。お知り合いだったらフォーと生春巻きの作り方を教えてほしいところです。ベトナムのあの交通事情を考えると運転も上手くなるでしょう。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。