FC2ブログ

サングラス

世間話し
07 /06 2016
日焼けは目から!
ということでサングラス買いました。
しかも、半額セール中でラッキー
2016 0706 サングラス

これまでサングラスが似合わないので何となく避けてきたんですが、
シミやソバカスも気になるし、日差しが強いと目も痛いし、
似合わね~とか言っていられない感じになってきちゃって…

あまり買ったことがないのでどんなのを買っていいのか分からず、
ほぼ、お店の人に決めてもらった感じです

で、お店の人が言うには、色の濃いサングラスを掛けると瞳孔が開くので、
隙間から入ってくる日差しを余計に吸収しちゃうらしいんですね。
(西部警察の大門警部、ヤバイじゃん!あれは目的違うか…)

なので、街歩きで使う程度ならそんなに濃くなくてもいいらしいです。
他にも帽子や日傘をさしたりしますしね。

早速、今日から掛けてみようと思ったら曇りでした


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

女性は加齢とともに
だんだんレンズ部分が大きくなりますね。
やはり隠す部分が増えるということでしょうか。

失礼しました。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

これはそんなにレンズが大きくはないんですよ(^^;)
最近、ちょっと大きめなのが流行ってますけどね。

まぁ隠したい部分は多いですね。
掛けたり着たり被ったり、
外に出るのが億劫になってきます(-_-;)

サングラス

普段は、そうそう長い時間外にいることはないのでいいのですが、旅行なんかで長時間外にいる時は必須な感じがします。同じく、サングラスは似合いませんけどね。(^_^;)
ドイツの「パリ・ミキ」で買ったサングラス、結局まともに使ったことはありませんでした。何故なら、外国人仕様のデザインで、ずり落ちるから… 帰国後、近所の「パリ・ミキ」に持って行って、日本人の私にも合うように、鼻で支える部分を付けて貰いましたよ。情けない… でも、これでサングラスを無駄にせずに済みました。

ワンともさんのサングラス、良いデザインですね。あ、私のサングラスは真っ黒… 😓

Re: Kakaさん

これまで普段の生活ではサングラスが必要だと思ったことはありませんでしたが、冬になっても日焼けやソバカスが残っているのを見て、代謝が落ちたぶん焼けないようにしないとダメだなぁと思いました。最近は普通の眼鏡でもUVカットしてありますが、夏場はやっぱり日差しを遮る効果も要りますね。
ドイツに「パリ・ミキ」があるんですか!?へぇ~!日本のお店といっても商品はドイツ人向けなんですね。そういえば、ラスベガスで買ったサングラスもずり下がってきたような気がします。その辺の雑貨屋で買った安価なモノなので直すまではしませんでしたけどね。

このサングラス、お店のお兄さんのおススメです。何付けても似合わない気がして、ほぼ言いなり(^^;)

No title

お、私もちょうどサングラス買いました!!

日本人の骨格にはやはり日本製が良いということで
鯖江の職人さんが作ったと言うものを(笑)。

色も半透明で、ワンともさんのと似ているかも^^
濃すぎる色のレンズは逆効果と私も聞きましたよ~

さりげないデザイン&色だと、気負わずに使えそうで
良いですよね。


Re: さえさん

お、奇遇ですね。
この時期は需要があるから品数も多いですよね。

やっぱりメガネといえば鯖江!
今度、その鯖江のサングラスを是非ブログでご披露してください。

目から日焼けも意外でしたが、濃いレンズは逆効果も意外でした。
濃い方が効果高そうな先入観がありましたからね。

自分のサングラス姿を見慣れたら、
また違うのも欲しくなるかもしれません。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。