FC2ブログ

物置

世間話し
07 /07 2016
ベランダストッカーがそろそろヤバイ…
ということで、スチールの物置買いました。
物置


これまで使っていたベランダストッカーは、
仙台に住んでいる時に買ったのでかなり古いです。
そこには灯油用のポリタンクを収納していました。
仙台の冬の名残でウチには未だにポリタンクが5つもあるんですよ。

新しい物置はポリタンクを5つ収納してもまだまだ余裕があります。
これまで下駄箱に入れていたバケツとかブラシとかの雑貨類を物置に移動してもまだスペースがあります。
下駄箱にも余裕ができました。
じゃあ新しい靴が買えるかというと、それはまた別な話なんですが…

物置と下駄箱には余裕がありますが、逆に敷地の余裕が減っちゃいました。
なにせ家が目いっぱいのスペースで建っているので…


そして、今年もちゃまは暑い玄関先で日向ぼっこ。
虫干しでしょうかね…
2016 0707


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

なるほど物置をベランダストッカーというお洒落な名前で呼ぶとまた雰囲気も違いますね。ワンちゃん気持よさそう・・

Re: ローリングウエストさん

ベランダストッカーはプラスチックで出来たクーラーボックスみたいな形の収納箱で物置とはまた違うものです。
書き方が悪くてスミマセン。

No title

土地の値段の安い田舎は
モノを置くところがイッパイ。

どんどん捨てていますが
それでもたまりますねぇ。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

スペースがあるだけ物で埋まっていきます。
断捨離したいですが、
根が貧乏性なのでなかなか捨てられません(-_-;)

はじめまして

私は断捨離ブームに乗って、時々必要だったものまで捨ててしまったので、取っておいた方はエコだったかも?と、よく思います。
物置がお家の横のスペースにすっきり収まっていて、良い感じですね♪
またブログにお邪魔させていただきます。

Re: ちしゃねこさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

必要だったものまで捨ててしまう…断捨離あるあるですね(^^;)
あと、捨ててしまってから急に必要になったりしますよね。
だから捨てられなくなっちゃうのかもしれませんけど。

ウチは敷地が狭いので物置の設置には迷いもありましたが、
物がスッキリしたので買ってよかったと思います。

また遊びに来てください。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。