FC2ブログ

福島の桃 2016

世間話し
07 /27 2016
今年も福島の桃 が届きました。

福島の桃といえば「あかつき」、「あかつき」といえば福島の桃、
というぐらいの品種です。
2016 桃(あかつき)①



完熟で届いたので、すぐ食べました。
甘くて瑞々しくて美味し~い!
2016 桃(あかつき)②


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

さっきイオンの青果売り場を通りましたが、
桃のイイ匂い、漂ってきました。

季節のモノはいいですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

うちはいつも同じ農家さんから買っています。
箱を開けた時、桃のいい香りが広がりました。

季節のものを食べると
体にも良いんですよね(^^)

また桃だ!

今回の桃も綺麗ですね。🍑
うちの義母が、先週日帰りで山梨に桃狩りに行ってましたよ。私たち夫婦が「果物を食べない」ってのをやっと分かってくれたようで、さすがにお土産にくれることはなくなりました。(^_^;) 果物を好んで食べなかったのは事実ですが、最近食べたいと思う時があるんですよね、私だけ。桃はアレルギー対象になってしまったので無理ですが、スイカが食べたい。買おうと思ったことが無いので値段を気にしたことがなかったのですが、先日スーパーで値段を見たところ、結構な値段が付いていてビックリしました。

Re: Kakaさん

桃は福島の名産品なので昔からよく食べていましたし、この時期は知り合いの農家さんから買って桃をよく食べます。うちもそんなに果物を食べる方ではないんですが、桃、スイカ、梨、ミカン、リンゴはまぁまぁ食べますね。ダンナ・ピットはほとんど食べませんが桃と梨は好きみたいです。
Kakaさんは桃アレルギーですか。検査はしていませんがワンともはメロンがダメっぽいです。食べると少し喉がイガイガするんですよ。
ここ数年、夏場はスイカをよく食べます。今、うちの近所のスーパーでは1/4カットで398円ぐらいですね。ちょっとした産地のブランド品だとまぁまぁしますよ。よく耳にする“でんすけスイカ”というのを一度食べてみたいですね。

No title

いいですね、完熟の桃。
今年は桃のあたりが悪く、熟していないのに腐り始めてしまうとか、外見は何でもないのに中が悪くなっちゃっていたり、食べ頃を間違えてばかりいます。v-40
これ以上外すのも悲しいから、「あかつき」の指定買にしようかな。

Re: 夫婦ともかっぱさん

いつも同じ農家さんから買っているのでこの桃に間違いはないですけど、自分で買うと失敗も多いです。
最近はスイカが食べたくてよく買いますが、スイカの良し悪しも難しいですよね。
「あかつき」はおススメですよ。物産展などで、農家さんが直接出向いて販売している物だとより失敗しないかもしれません。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。