FC2ブログ

新しい電気ポット

世間話し
08 /17 2016
たまにお湯の出が悪くなる我が家の電気ポット。
「そろそろ買い替えかなぁ」なんて言うと何故か元気になっていたのに
とうとうお湯を沸かさなくなりました。

10年以上よく働いてくれました。
長い間、ご苦労さま。
電気ポット①
『古いポット』



早速、象さんから虎さんに交代です。
新しい方は以前カタログギフトで注文して仕舞っていたもの。
古い方の調子が悪くなったのは最近ではないので予め準備していました。
電気ポット②
『新しいポット』


しかし、電源コードの取り外し取り付けで一苦労
ポットを使うのに都合のいいコンセントは冷蔵庫の横にあるんですが、
結構、距離があるので冷蔵庫の裏を通して繋いでいたんですよ。
なので、冷蔵庫を移動して、ついでに冷蔵庫裏のお掃除もして…もう、大変でした。

でも、おかげで今朝からコーヒーが飲めました



昨日は台風の影響でちゃまのお散歩も十分にできませんでしたが、
少し雨が止んだのを見計らって外に出たら薄っすらと虹が出ていました。
2016 虹

ここ1ヶ月で2回も見ちゃった、ラッキー


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

電気ポット

電気ポットを持ったことがありません。実家にも、義実家にもありますが、うちはお茶を飲まないのが電気ポットを持たない大きな要因だと思います。お茶っ葉は勿論、急須も無い… 昨年、両親が遊びに来た際、「お前のところには、もう行きたくない!」らしいです。理由は「お茶も出らん!」から。(^_^;) 紅茶用のポットはあるので、なんとか淹れられなくはなかったんですが、うちから徒歩3分程のホテルに泊ってましたし、そこではお茶は飲み放題(ティーバッグですが)だったからいいかな、と。
象さんも虎さんも、台所系の家電は強いですよね。うちは、炊飯器がいよいよダメになってきて… Danさんは、ハリオの土鍋にしたら? と、言いますが、タイマー炊飯出来ないし、保温も出来ない。それに、あんたは米食べないでしょ!  (-_-#)

虹、見てないなぁ。ビルの谷間に住んでいるので、空に出ていても気付きません… 虹は見ていませんが、良いこと無いかなぁ。

No title

思わぬ
大掃除になりましたね。

Re: Kakaさん

ウチも以前は電気ポットは無くて、お湯はヤカンで沸かしてました。
ウチは季節を問わず一年中麦茶を飲むんですが、お湯出しで作っているので電気ポットだと楽なんですよね。以前はヤカンで煮出していたんですが、ヤカンだと何をやっていてもお湯が沸いたら火を止めないといけませんけど、電気ポットだと勝手に沸いて保温してくれますしね。最近は、冬になるとお茶を飲むようになったので更に便利に感じます。
土鍋ではありませんが、虎さんの土鍋釜は魅力的です。でも、ちょっと重いんですよね。ウチは米食が基本なのでタイマーと保温機能がないとかなり困ります。

うちの回りはあまり高い建物は無いですね。あと、虹の出易い条件が揃っているのかも。2回とも虹の後は豪雨でしたけど(^^;)、何かいい事あるといいですよね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

こんな事でもないと滅多に掃除をしない場所です。
これがまだ週末だと良かったんですけどね(^^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。