FC2ブログ

エアコン壊れた!?

世間話し
09 /01 2016
一昨日の夕方にエアコンの調子が悪くなりました。

昨日、メーカーの修理受付に電話したところ
「修理は明日になります」って言われちゃってもうボーゼンですよ。
このくそ暑いのにエアコンが使えないなんて死ぬ!!

まぁ、この時期は故障も多いんでしょうね。
仕方がないので昨日は窓全開で過ごしました。
台風の影響が少し残っていて風があったので多少マシでした。

今朝、朝イチで修理に来てもらって点検してもらったところ、
どうやらプラズマイオンの信号に不具合があるようなんですが、ランプの点滅のパターンが分からないと修理出来ないらしいんですよ。
でも、ランプの点滅が出始めるのってスイッチ入れてから1時間後ぐらいなんですね。

修理の人としばらくランプを眺めていたんですが、全然点滅しないので、
点滅が始まったらパターンをお知らせするということで一旦帰って行きました。

で、それから約6時間経ちますが、全く問題なく動いています。
故障前と違うことといったらプラズマイオンをONにしていることぐらい。
2016 0901 エアコン


故障履歴にプラズマイオンの不具合が出ているのは間違いないらしいので、
なんだろう…それをONにしたことで具合が良くなっちゃったのかな…

なんとか今年はこのまま乗り切りたい所存ですが行けるかな???
行って欲しいいナ…


しかし、昨日の部屋の暑さにワンコが思いのほか平気で驚いています。
ワンコも年を取ると気温に鈍感になるんでしょうか。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

電化製品は古くなると電気効率も悪くなるから新品を購入した方がランニングコストも考えれば安く上がるかも・・。暑さに弱いはずのワンチャンも年齢を重ねて暑がらなくなったのは新陳代謝効率が低下したこの原因かもしれませんが飼い主さんにはありがたいことですね。(笑)

Re: ローリングウエストさん

今のエアコンは買ってまだ6年目ですし容量も大きくて価格も高かったので、もうちょっと頑張ってほしいです。
6年前にエアコンと冷蔵庫を買い換えたんですが、確かに驚くほど電気代が安くなりました。
以前、夏にエアコンが壊れた時はワンコも夏バテしていましたが、今回それ程でもなかったのは、やっぱり加齢のせいでしょうかね。それに暑さよりも湿気の方が苦手のようです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。