FC2ブログ

エアコン やっぱり壊れてた…

世間話し
09 /05 2016
先週末、点検をしてもらってから順調に動いていたエアコンですが、
その日の夜にまた止まってしまいました。
やっぱりどこか壊れているのは間違いない。

「止まった時にランプの点滅パターンを数えて教えてください」と言われていたので、数えて修理のサービスセンターに連絡しました。
このパターンが分からないと詳しい修理の箇所が分からないんだとか。


ちなみにうちの点滅パターンはこんな感じです。
緑とオレンジの同時点滅が4回、緑が3回。
このパターンは74とカウントするらしく、ガスの温度を感知する場所が結露して誤作動が起きているという意味なんだそうです。




夜の連絡だったので部品の取り寄せが翌日になり修理は翌々日に…
まるまる一日エアコン無しはツラかった

でも、土曜日の早い時間に修理に来てくれたので助かりました。
修理代は部品代+工賃+出張費を合わせて約11,600円でした。


いや~、ちゃんとエアコンが動く生活ってホントに素晴らしい。

復調したノクリアくん!
ついでにお掃除したのでちょっとキレイになってまーす
2016 0905 エアコン修理後


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

一万円余りで直ったのなら良かったですね。

来てもらったけど結局新品に買い替え、
というのもよくある話です。

No title

エアコン直ってよかったですね~!この猛暑でエアコンなしなんいて考えられません。
(PS)ゴジラ映画特集を公開いたしました~!もし興味があるようでしたら覗いてみてください。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

よくある基盤交換だと
全部で2~3万ぐらい掛かるらしいんですが、
今回は安い部品の故障で助かりました。

これであと5年ぐらいはもってくれるといいんですが。

Re: ローリングウエストさん

直るまで1~2日ほどエアコン無しで過ごしましたが、
かなりキツかったです。
ワンコが熱中症にならなかったのが幸いでした。

一定の周期でゴジラ・ブームがやってきますね。
撮影技術の向上とともに、どんどんゴジラが怖くなっているような気がします。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。