FC2ブログ

auでんき

世間話し
09 /06 2016
先週末、auのお店に行ってきました。

ウチの更新月は9月なんですが、前回、スマホ本体の料金を3年分割にした都合から、支払いのスタートが1ヶ月ずれて10月になっていました。

9月に更新しちゃうと1ヶ月分の残金の支払いが発生するので、新スマホの購入は来月までお預けです。
3年も経つと忘れちゃうよね~。

ついでに契約内容を見直しました。
使用状況からベストな組み合わせを考えてもらったところ、
今までより数千円ほどお安くなりました。
新料金のスタートは来月からです。

日頃はCMもDMもほとんど気に留めませんが、
たまには気にしないとお得情報を逃しているかも。

それから「auでんき」にも加入しました。
電気料金は今までと変わりませんが、
使用料金に応じてauポイントが加算されます。
「auでんき」も契約スタートは来月から。
電気メーターもスマートメーターというものに交換になるそうです。

“おまけ”もらっちゃった。
DSC_0806.jpg


家のエアコンが壊れている最中だったので、お店が涼しくてねぇ…


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

おお、auでんき!ちょっと気になってました。
携帯電話の会社以外でも、いくつか参入企業ありますよね。

電力自由化ってニュースではさんざん見かけたのに、結局何もしてないです。
同じ料金を支払うなら、ポイントが付くだけでもお得かな^^

Re: さえさん

さえさんもauユーザー?
電気取扱の企業もそれぞれプランがあるようなので
色々と比較した方がいいみたいですよ。

そういうウチはau一択みたいな感じだったんですけど(笑)。
ポイントが多いと機種変に使えるのも嬉しいですし、
使い勝手がよさそうだったのでauウォレットにも加入しましたよ。

No title

小生はeneosでんきに・・。でも東京ガスの一人勝ち感がありますね。

No title

私はずっとソフトバンクなんですが、夫がauなので、auに
のりかえようかなあと考えているところだったんですよね。
それで調べている中で、auでんきについても見かけてました。
のりかえ+いろいろまとめて加入するとお得になるのかなあとか(笑)。

No title

携帯の料金体系、分かりにくいですね。

わざと素人には分からないようにしているのでは、
と勘繰りたくなります。

Re: ローリングウエストさん

eneosも電気に参入しているんですか。

よく東京ガスのチラシも入ってました。
これからはケータイの乗り換えのように
電気の乗り換えも増えるかもしれませんね。

Re: さえさん

たぶん、どこのキャリアも同じようなサービスをしてると思いますが
auは電話もネットもケータイも電気も全部纏めると
かなり割引が利いてお安くなる感じはします。
あと、auとdocomoは地方での繋がりがいいですね。
ウチはどちらも実家が地方なのでその方がいいというのもあります。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ケータイの料金形態はお役所の書類ぐらい分かり難いです。

ただ、今回は今までより安くなったので
分かり難いけど、まぁいいかという感じです(*^^*)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。