FC2ブログ

茨城空港

茨城
10 /12 2016
ダンナ・ピットの実家に一泊して、翌日は茨城空港周辺を車でぷらぷら。
3連休の中日は朝から台風並みの風雨で、屋外でのイベントが延期になった所も見かけました。

お休みで出かける人が多かったせいか空港の駐車場は結構いっぱい。

空港の展望デッキは、以前は滑走路が見えないように不透明のフェンスでしたが、今は透明なフェンスに変わっていました。

前に来た時は気が付かなかったんですが、空港の建物の並びにこんな展示が。
左がF-4EJ改(要撃戦闘機)、右がRF-4EJ(戦術偵察機)。
かつて百里基地で実際に使用されていた機体だそうで、最大速度だと東京-大阪間を約11分で飛べるんだそうです。
離陸したと思ったらすぐ着陸ですね。
DSC_0011.jpg




茨城空港のすぐ傍にある『空のえき そ・ら・ら』へも行ってみました。
道の駅の空版みたいな感じでしょうかね。地元の物産品を販売したり、お食事処で味わえたりする施設のようです。
この日は、カラオケ大会をやってました。
DSC_0014_20161012185031b0f.jpg



ソフトクリームを見かけるとついつい食べてしまうワンとも。
ここにもありました、小美玉生乳ソフトクリーム!
このソフトクリーム、牛乳の風味が濃いけど口当たりはサッパリ。
アイス部分の巻きも一つ多い感じでボリューミー。
ここに立ち寄ったら是非食べてみて下さい。おススメです。
DSC_0015.jpg


このお店はヨーグルトが主力製品なのか買っていく人も結構いましたよ。
そ・ら・らの敷地内に工場があるようです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

綺麗に巻いてありますね。(^_^)

クリームソーダもソフトクリームも、久しく食べていません。どちらも、日本特有のスイーツなんでしょうかね。
先日、大分旅行をした際に、父がアイスを買った(母のために)んですが、「カップとコーン、どちらにします?」と、聞かれて、キョトンとしていました。70代後半のおじいちゃんだから、仕方ありませんね。(^_^;)
茨城は、旅行したことがありません。近場だと、つい、西か南に向かっちゃうんですよね。じゃなかったら、飛行機で飛んじゃうとか。いつか、ゆっくり行ってみたいです。

Re: Kakaさん

そういえばクリームソーダもソフトクリームも海外では見かけませんね。お店によってクリームソーダの上にサクランボが乗っていることもありますよね。
ここのお店もカップかコーンが選べましたが、慣れていないとカップとコーンなんて言われてもキョトンですよね。他の事でも初めてだと何言っているのか分からない事がたまにありますよね。
茨城は都道府県魅力度ランキング最下位というのがブランドです(笑)。ウチは逆に西や南の方へあまり行きません。これは出身地や住んでいる場所にもよるんでしょうね。

No title

航空ファンには堪りませんね。

11分で移動したら、
加速感にやられて、
一般人ならヘロヘロになるんでしょうね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

百里基地と共同使用なので、
実際に飛んでいる飛行機を観られるかもしれません。

最大速度で移動したら乗っている人も大変ですが、
下も全部なぎ倒されてしまうでしょうね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。