FC2ブログ

機内食シリーズ① ~KLMオランダ航空~

バルセロナ&マドリー・チューリッヒ・アムス
07 /26 2008
“ソフト麺”のパスタもナンですけど、せっかく旅行先で美味しい食事をしたのに最後の最後で機内食にガッカリな食事を提供され、テンションがシオシオのパ~になることも少なくないです。

最近のヒットというか、不味くて食べられなかったのが コレ!!
AirlineFood5.jpg
『KLMオランダ航空の機内食』(2007年12月)
帰国便、2度目の食事。

左側の白っぽいモノはリゾットというかお粥というか、
お米を柔らかく炊いたものですが、問題は 味!!

なんとヨーグルトで煮たような味だったのですっ。
知らないで食べたら腐っているのかと思うような酸味…
そして妙な甘み…。
一口食べてギブアップ!!
オランダの人は、この味がマズイと思っていないんですねぇ…ハァ…



こんなに不味いのはグランドキャニオンのバスツアーで、ランチに寄ったビュッフェ・レストラン以来です。
あそこのビュッフェは何故かワゴンのライトが真っ赤
食欲減退するライトアップでしたし、見た目も匂いも全く期待できない感じでしたd001

期待通りというか予感的中というか、案の定ここのランチもポテトサラダとオレンジジュースとコーヒーぐらいしか食せなかったです…
だからといってそれらが美味しかったワケじゃなく…。
コーヒーはネスカフェを置いててくれた方が親切なぐらいでした。

でもアメリカ人は大量に盛って食べていました。

味音痴にも程がある!!!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

まずそー

お粥が酸っぱくて妙な甘み?
聞いただけでマズソー(苦笑)

我が家も海外に行ったとき国によっては
あなたたちはどういう味覚?と聞きたくなるような
まずさ経験あります(汗)
味より量さえあればいいみたいな・・・(爆)

ワンともさん  

こんばんは!
元気がないときは、やっぱ旅ですかねぇ??
ワンともさんはひとり旅したことあります??
以前に一度信州までひとり旅しましたが、そりゃもう淋しかったっすわ。。。心の持ちようですけどね!!

to:まんたさん

ヨーグルトで作ったお粥…ゲロゲロでしょう。
最初から分かっていたら、ガッツリ口に入れなかったのに…(-_-;)

残念な食事といえばオランダでしょうか。
KLMといいオランダって食事関係は悲惨ですね。
マズくて量も多いと拷問ですよ。

to:code name Nさん

そうですね。
旅に出るとリフレッシュしますね。

ワンともは一人旅ってしたことないですけど、
もししたら落ち着かないし手持無沙汰になりそうですよ。
国内もナンですが、海外は絶対無理です。
バックパッカーなど海外を一人旅している人は凄いと思いますね。

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

to:音三昧さん

はじめまして。
コメント有難うございます。
また遊びに来て下さいね。

旅先でまずいものに当たるとガッカリですよね。
まして機内食じゃ逃れようがないし。
けっこう憧れてたんだけどなぁ、機内食。

それにしても「シオシオのパ~」とは!

to:こみさん

旅先の食事は別なお店でリセットできるんですが、機内食はどうにもこうにもです…。
エコノミーの機内食はホントにマズイですよ。
ビジネスは一度経験があるのですが、エコノミーに比べたらはるかにマシでした。ファースト・クラスは食事も食器もかなりゴージャスらしいですよ。

「シオシオのパ~」とは萎えちゃって呆けた状態の“おのまとぺ”みたいなものです。
ナメクジに塩かけた時の状態というか、そんな感じですね。

こんにちは!

お邪魔いたします!エコのミールは微妙な所が多いのですね。私はまだそんなにたくさんのエアラインに乗ったことがないので、今のところ吐きそうにマズイものにあたったことがないのデス。
今機内サービス一連を決めている部署にいますが、エコにも力を入れているみたいですがもっと頑張らないとだめですね!

to:ikkenさん

あらら、ドンピシャのお仕事をなさってるんですね。
ワンとももそんなにたくさん乗っているわけじゃありませんが、このヨーグルトお粥は特別マズかったですね~。行きはまずまずだったのに最後の最後で衝撃的な味に出合ってしまいました。
う~ん、でもやっぱりどこも美味しくはないかな…。
エコノミーにも美味しいご飯を期待していますので、
よろしくお願いします<(_ _)>

そうですか、そんなに不味かったんですか。西洋には、お米をサラダ、デザ-ト(勿論、甘い!)に使ったりもしますよね。食べようとは思いませんが。ヨ-グルト味の米もイヤですね。(^_^;)
私は、「美味しい~」と思う機内食にも、逆に、「不味くて食べられない」という機内食もまだ経験がありません。常に”普通”な感じの機内食でしょうかね。
イギリス、ドイツは置いておいて、オランダもあまり食文化は豊かな感じしませんものね。オランダのガイドブックを見てもあまり惹かれるグルメ情報は見かけませんでした。

to:Noraさん

激マズでしたね(泣)
お米が甘いってこと自体ダメなので、日本のおはぎもちょっと苦手です。大福は大好きなんですけどねぇ・・・。
まぁヨーグルトお粥に比べたらおはぎは全然マシですよ。どうしてあんな味にしちゃったでしょうね。でもアレを採用したってコトは、オランダ人は「いいんじゃない」って思ったってコトですもんね。オランダ人の舌は信用でけません。実際オランダ料理は「・・・」でした。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。