FC2ブログ

2016 YOKOHAMA HISTORIC CAR DAY ~横浜ヒストリック・カーデー~

ちょっとお出かけ
11 /19 2016
ちょっと時間が経っちゃいましたが、先週の土曜日に横浜へ行った一番の目的は、
(ダンナ・ピットが)年に一度の横浜ヒストリック・カーデーを見るためでした。

ここ数年はポルシェミーティングの方へ行っていたので、ヒストリック・カーデーは2012年以来です。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑬



では、山ほどあった貴重な旧車の中から
ダンナ・ピットの趣味と偏見で絞りに絞ったラインナップをどうぞ。
20台弱あるのでお急ぎの方は高速スクロールで。


『トヨタ セリカ』
セリカは初代モデルが一番カッコいい(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー①


『フォルクスワーゲン カルマンギア』
このタイプのカルマンギアは初めて見ました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー②



こっちがよくあるタイプのカルマンギア。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー③



『オースチンヒーレー』
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー④



『ルノー アルピーヌ』
実車は初めて見ました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑤



『日野 コンテッサ』
トラックやバスで有名な日野ですが昔は乗用車も造っていました。
エンジンは後ろにあります。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑥



『ジネッタ』
ジネッタの実車も初めて見ました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑦



ちょっとワンコでBreak Time。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑭ 2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑱



『デトマソ パンテーラ』
珍しい車なので、この車の存在を忘れていました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑧



『BMW イセッタ』
ご覧のように前から乗ります。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑨



『シボレー コルベット』
アイアンバンパーのモデルはカッコいいですね。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑩



『トライアンフ』
今はもうなくなっちゃったメーカーですが、商標だけは何故かBMWがもっているみたいです。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑪



『ロータスセブン』
セブンはロータスが元祖ですよ。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑫



『トヨタ カローラ』
初代カローラ。車内が新車の匂いがするぐらいの素晴らしい状態でした。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑮

2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑯ 2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑰



『日産オースチン』
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑲


この車は、映画『海賊とよばれた男』で使用された車だそうです。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑳


今年のレポートは以上です。
じゃ、また来年。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンともさんの方が・・・

横浜のイベントに詳しいです。赤レンガ倉庫は職場からは直ぐ、自宅からも散歩と思えば徒歩で行ける距離ですが、イベントは全く把握していません。オクトーバーフェストも、同僚が「行きたい!」と言うから知る程度なんですよね。浜っこが中華街に行かない、マリンタワーに登らないってのがちょっと分かる気がします。あ、私は浜っこではないので、中華街にはたまぁに行きますけどね。Danさんも知ってたら、日本にいたら、行ったことでしょう。先月、あっちで車買ったみたいです。前回の赴任時は、必要に迫られて選択の余地が無かったようですが、今回は乗りたい車をゲットしたようです。男子は車が好きですもんね。私は一生ペーパードライバーで終わることでしょう。(^_^;)

No title

このようなイベント、
地方でもよく見かけますが、
出品者(オーナー)が参加料を払って出ている催しが多いそうです。

このような車を持つ人は、
やはり他人に見て欲しいようですね。

Re: Kakaさん

横浜のイベントはこれぐらいしか知らないですけどね(^^;) 赤レンガ倉庫まで徒歩圏内っていいですね。いい散歩になりそう。それにオクトーバーフェストの会場にはちょうどいい広さかも。遮るものが無いから夏場のイベントは辛そうですが(^^;)
地元の名所って住んでいると行かないですよね。お城とかも住んでいる時に行かずに、引っ越した後でわざわざ行くような無駄なことしたり(笑)。
Danさん、車がお好きならきっと興味あるイベントだと思います。来年、タイミングが良ければ是非。ところでDanさん、あっちで車買ったんですか?また海外赴任なんてこともありそうなんですか?

Re: 片田舎動物病院 院長さん

クラシックカーのイベントは全国各地で催されているようですね。
愛好クラブのようなものもあるようですし。

見せたい人もいるし見たい人も多いようです。
今となっては貴重なものですからね。

No title

すごい名車のオンパレードです!平穏無事の中でゆっくりとご自分の趣味を楽しめる幸せですね。今朝の福島沖の地震はビックリしました。津波警報も出て現地の方は今大変なことになっていることと心中お察しいたします。

Re: ローリングウエストさん

名車を楽しめるのも丁寧に保存してくれているオーナーさん達のおかげですね。
今朝の地震は東京も長く揺れてすっかり目が覚めてしまいました。実家も妹家族も無事だったので一安心です。津波も予測よりは低く人的被害もなく良かったですが、暫くは余震に注意しないといけませんね。

No title

こんにちは。

珍しい車や懐かしい車を観られて楽しめますね。
愛好者さん達にはたまらないイベントなんでしょうね。

国産車ならなんと見たことがあるなと
分かりますが…外車は…ほとんど分からないですが。

見ているだけですが凄いのは伝わってきました。

応援して帰ります。

Re: airisuさん

こんにちは。
コメント&応援、ありがとうございます。

車好き、特に古い車が好きな人にはたまらないイベントのようです。
みなさん、熱心に写真を撮ったりお話をしたりしていましたよ。
来場者の年齢層はちょっと高めでしたかね(笑)

赴任

ずっと長期出張を繰り返していたDanさんですが、10月から「赴任」となりました。なので、車買ったみたいです。先週、ホテルからアパートに移りましたよ。まだカーテンもベッドもキッチンも無いみたいですけど。今週末にはネットが繋がるとか繋がらないとか・・・ (^_^;)
私も年末に行く予定ですが、なんだかんだで、2月半ばに行くことになりました。「1月末でもいいよ」とは言われましたが、Danさんが出張で2月に帰国するようなので、それに合わせて行くことに。なので、年内で今の仕事は契約終了です。出勤日は今週月曜日が最後で、残りは有給賞かです。今は寝たいだけ寝ています。でも・・・  昨日、次の仕事が決まったので、また来週からそうもいっていられません。

Re: Kakaさん

ああ、やっぱりそうなんですね。いくら長期出張が多いとはいえ、車を買うってよほどの事じゃないと買わないような気がしたんですよね。
Kakaさんも行っちゃうんですねぇ。ブログで初めましての時はすでにドイツ住みだったので特に感慨はありませんでしたが、なんだか今回は感慨深いものがあります。あちらへ行くまで少しお仕事されるんですか?渡欧の準備で忙しくないですか?
寒い時期にさらに寒いところに行くのは大変でしょうけど体には気をつけてくださいね。それと、渡欧するまで日本の美味しいものを食べ溜めしなきゃですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。