FC2ブログ

フィラリアのお薬

ワンコ
11 /25 2016
雪だった昨日とは打って変わって今日は晴天。
でも、気温は低くて寒かったので、
内側にボアの付いたブーツを出して履きました。

今ぐらいの気温がちょうどいいんでしょうね。
ちゃまは絶好調です。
2016 1125


さて、そんなちゃまに今日フィラリアの予防薬を飲ませました。
例年なら11月で終了ですが、つい先日、いつも散歩に行く公園で蚊を見かけたんですよね。
一緒にいた散歩友さんは刺されてました。

最近、急に寒くなったから大丈夫かなとも思うんですが、ちょっと心配。
フィラリア予防は、いつ投薬を終了したかが大事って言われているし…

12月になっても蚊を見かけたらお薬を飲ませることにしましょうかね。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

落葉のワンチャン可愛いですね!10月まで蒸し暑い日々が続き、残暑が長引いた秋でしたが冬の訪れは早く、秋が本当に短かった気もします。

うふ、ちゃまさん相変わらずの可愛さ^^
ちょっと肌寒いくらいが適温なのかな。

関東の積雪、ニュースで見てました。まだ寒さは続いてる
んですね。九州も何だか急に冬になってきた感じです。

Re: ローリングウエストさん

うちのワンコは落ち葉のカサカサいうのが好きなのか、好んで落ち葉の上を歩きます。
ワンコは湿気が苦手のようで、今年は特に雨が多かったので不快だったようです。

Re: さえさん

ありがとうございます。目一杯盛れてるちゃまが撮れました(*^^*)
ちゃまにとっては15℃ぐらいが快適のようです。

ウチの方は積りはしませんでしたが朝から午後まで雪が舞っていました。
あれからぐっと気温が下がりましたね。
慌てて真冬の服を出しましたよ。

公園を歩くと、
この時期イッパイ落ち葉が付きますね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

桜の時期ほどではありませんがいっぱい付きますね。
特にちゃまは尻尾が下がり気味なので(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。