FC2ブログ

サグラダ・ファミーリア

2016 バルセロナ&アンダルシア
12 /23 2016
バルセロナ2日目はサグラダ・ファミーリアからスタート。

今年はどのぐらい進んだでしょうか。
2016 サグラダ・ファミーリア①



去年はこんな感じ。
2015 11 バルセロナ サクラダ・ファミリア



マルで囲んだ部分がちょっと出来上がっているかも。
2016 サグラダ・ファミーリア③



上の右側のマルの部分は誕生のファサードに向かって右側の部分。
サグラダ・ファミーリアの北側ですね。
2016 サグラダ・ファミーリア②



そうそう、この傍にあったバルサのオフィシャル・ショップが無くなっていました。



この後、カンプ・ノウの敷地内にあるバルサのメガストアへ移動。

今シーズンのユニは、クラブワールドカップ・チャンピオンのエンブレム付き。
去年、クラブワールドカップでバルサが優勝したので。
2016 BCNユニ①

でも、この間、新チャンピオンが決まってしまったので、このエンブレム付きのユニはもう売っていないと思います。鹿島アントラーズが優勝していたら来年のユニにこのエンブレムが付いたのになぁ…残念。



ネームはイニエスタ。
本当は去年買うはずだったんですが、ショップのお姉さんがプリントするユニのサイズを間違えて…。後で気付いて交換に行ったんですが、もうイニエスタのプリントが無いと言われ仕方なくメッシにしたんですよ。メッシでもいいんですけど、もう持ってるから…。
というわけで1年越しのイニエスタのユニです。
2016 BCNユニ②

イニエスタは一人しかいないからA.は要らないんだけどね。
一文字幾らだから…



それからワンとものスマホ用にイヤホンジャックを。
2016 BCNイヤホンジャック



この通りはカンプ・ノウから地下鉄駅のマリア・クリスティーナに向かう道。
オレンジの並木がスペインっぽいですよね。
2016 マリアクリスティーナ周辺


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

サグラダ・・・、相変わらずですね。
あまり風の吹かない地域なんですかね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

設計図がない上、戦争で壊れた模型を組み立てながらなので
なかなか進まないんだと思います。
風は吹きますが地震はないようです。

サグラダ・ファミーリ

毎年、建築状況が確認出来ますね。(^_^) 先日、ラジオだかテレビだかで、「後10年もすれば完成するんでしょう!」なんて話を聞きました。完成した状態を見られたら嬉しいでしょうけど、「未完成状態のロマン」がなくなっちゃうような気もします。建築技術が更に進んで、更に完成日が近づいて来るでしょうね。
バルセロナ・・・  行くことはもう無いような気がするので、ワンともさんの毎年の報告を楽しみにしています。

Re: Kakaさん

ガウディの没後100年に当たる2016年の完成を目指しているみたいですよ。一時期はまだあと100年とか言われていましたけど、色々技術が進んだおかげで随分短縮されたようです。ワンとも達が最初に行った時、内部は全くの未完成で屋根もありませんでしたが、10年ぐらいで粗方出来たのには驚きました。
未完のロマンは無くなってしまいますが、ガウディの作品群として残っていくでしょう。でも、完成したら毎回は行かなくなるかもしれないですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。