FC2ブログ

『MORITZ』

バルセロナのグルメ
12 /29 2016
クラシコの後は食事へ。
18時前に終わったので余裕で夕食を食べに行けました。

この日お店は以前から行ってみたいと思っていた『MORITZ』
MORITZはバルセロナにあるビールメーカーで、ここはその醸造所に併設されたバルです。
2016 MORITZ⑦
『MORITZ』
Ronda de Sant Antoni, 39 - 41, 08011 Barcelona <MAP>
OPEN 7:30 - 03:00




週末だからかクラシコ終わりだから分かりませんが、
めっちゃ混んでいました。
あまり待たずに座れたのはラッキーだったんですが…
2016 MORITZ③



ビール工場だけあってこんなタンクも。
2016 MORITZ①



自社ブランドのグッズも販売。
2016 MORITZ②



早速ビール!
このビールはMORITZ Ampollaの1リットル。
日本の人にも飲みやすいライトなビール。
2016 MORITZ⑧



食べ物は、グリーンサラダ
2016 MORITZ④



スペイン風オムレツ、トルティーヤ
切ると中は半生でした。半生のOKの卵を使っているんですね。
2016 MORITZ⑤



ハムとチーズのボカティージョ
2016 MORITZ⑥

以上、消費税も入れて29.95ユーロ(約3,600円)。チップは無し。

もうちょっと飲みたかったし食べたかったんですけど、
激混みのせいなのか何なのかスタッフが全然対応できていなくて…

オーダーを間違えるし、手を挙げて呼んでいるのが視界に入っても全然来ないし、気分悪いのでこれだけで出てきました。

ビールは美味しかったですけどお料理はフツー。
ネットの評価ほどの印象は受けませんでした。
まぁ、ビールは美味しかったですけどね。

別な時間帯だったらこんなんじゃないのかもしれませんけど、
すごく楽しみにしていただけに残念。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私ならビールとサラダで
お腹いっぱいになりそうです。

いろんなところで味わうビール、
良いですね。e-454

Re: 片田舎動物病院 院長さん

これ、大きそうに見えて
そんなに大きくないんですよ(^_^;)

旅行に行くと、いろんなビールを
昼間っから飲めて良いなって思います(笑)

時々海外で思うけど、サービス悪いときはチップなんか置かなくていいですよね。英断です。
料理は期待していたほどではなかったとのことですが、半生のオムレツ、おいしそうです。

Re: 夫婦ともかっぱさん

チップを置くかどうかの判断はだいたいダンナ・ピットがするんですが、
少なめに置くことはあっても置かないのは稀ですね。
でも、不満だったら置かなくてもいいと思います。
半生オムレツ…語感ほど美味しくないんですよ、残念ながら(~_~;)

瓶ビール?

醸造所併設のレストランなら生ビールですよね? 瓶ビールってことはありませんよね? 単に容器として使われているだけですか? 
激混みの時の外国のレストランは苦手です。ローカル人に負けずに自己主張する強い心は持ち合わせていませんし。(^_^;) それに、やっぱり日本人の給仕さんが特別なんだと思います。🇩🇪でもいましたよ、激混みのレストランでオッサン給仕が仕事を捌ききれなくて泣きそうになって働いてるのを。「その人数で働いてて、なんで回らないの! 日本だったらその半分の人数でも回せるよ!」と言いたくなりましたもん。

サラダが新鮮で美味しそうです。旅先での野菜を美味しく補給するのは貴重じゃありません?

スマイル:ゼロ円の文化でぬくぬくと生活していると、チップ制度って面倒臭いです。

Re: Kakaさん

瓶ビールじゃなくて生ビールです。サーバーからこの瓶に入れていたので単に容器として使っているだけですね。

8時半ぐらいだと現地の人の食事時間にはまだ早くてたいてい空いているんですけど、ここはバルだったせいか激混みでした。ここはキャパに対して完全に人手不足ですね。それに要領もあんまり良くなかったし。要領が良くないのは外国全体に言えるかもしれませんね。また、それを改善する気もないような気もしますし(~_~;) こうやったらもっとミス無くスムーズにいくのになぁなんて思うこともしばしばです。

海外に行くとサラダを食べたくなりますね。火を通してクタクタの野菜が多いから(^^;)

以前、テレビで観ましたけど、外国の人もチップって面倒に思っているみたいですね。チップ込のお店も増えてきているみたいですが、習慣になっているからか無いは無いでちょっと変な感じみたいですけど。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。