FC2ブログ

セビリア『Hotel Las Casas deEl Arenal』

2016 バルセロナ&アンダルシア
01 /10 2017
セビリアのサンタ・フスタ駅からホテルまではタクシーを利用。
15分から20分ぐらいでしょうか。
料金はちょっと忘れてしまいましたが12ユーロぐらいだったかな…


セビリアでの宿泊は『Hotel Las Casas de El Arenal』
18世紀に建てられた2つの邸宅を改装したホテルだそうです。
Hotel Las Casas de El Arenal⑨



ホテルを入ってすぐは中庭になっていました。
Hotel Las Casas de El Arenal⑥



フロントは入口を入ってすぐ右横の小部屋。
そこでチェックインをしているとウェルカム・ドリンクのサービスがありました。
Hotel Las Casas de El Arenal①



部屋はクラシックな雰囲気で、狭くもなく広くもなく、太い梁が平行に並んだ
高い天井がいかにも古い邸宅っぽかったです。
ベットタイプはツインもありますが、ほぼキングかクイーンの1Bedのようです。
これはちょっと狭かったな…。
Hotel Las Casas de El Arenal③



窓の外は四方外壁ビュー。
景色はつまらないけど静かなのは良かったです。
Hotel Las Casas de El Arenal②



電気ポットとコーヒー紅茶セットも有り。
Hotel Las Casas de El Arenal④



バスルームとトイレは別になっていて割にゆったりと配置されていました。
Hotel Las Casas de El Arenal⑧



靴を脱いで荷解きをしていたら部屋のドアをノックする音が。
なんと!ウェルカム・フルーツとボトルのお水が届きました。
※栓抜きはセーフティーボックスの上にありました。
Hotel Las Casas de El Arenal⑤


シャンパンにフルーツと4つ星とは思えないサービスの良さ!
スタッフもフロントからお掃除の人まで感じが良かったし、立地も良かったし、
いいホテルでした。

4泊して税込み603ユーロ(約72,360円)。
もうちょっとお値段が安かったらもっと良かったな。

オフシーズンなのに何故か全体的にホテルの料金が高めでした。
バルセロナのホテルも例年より5,000円ぐらい高かったんですよねぇ。
なんでだろう、う~ん…?


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

窓からの景観は残念でしたが、
それを除けばいいホテルでしたね。

なんでも値上がり、
当たり前なんですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

一番安いプランのお部屋なので
壁ビューなのは仕方ありませんね。

いつもはオフシーズンで安い時期なんですけどね。
値段が下がっていない理由が分かりません。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。