FC2ブログ

Jリーグ観戦 鹿島アントラーズ-浦和レッズ

サッカー観戦
07 /28 2008
久々のカシマスタジアムでの観戦。
鹿島は東京と比べると涼しいかったです。
車外気温が東京だと36℃でしたが鹿島は28℃でした。
試合終了後にはもっと下がって23℃。

前回、埼玉スタジアムでの失態の反省からか、今回の応援は特に目立った行動はなく、いつもより幕が多いぐらいでした。浦和相手だと過剰反応してた今までがみっともなかったんですよね~。
_DSC3653.jpg _DSC3654.jpg



昨日は右サイドバックの内田が五輪召集のため中後が入りました。
_DSC3659.jpg _DSC3663.jpg



キックオフ!
_DSC3681.jpg



それにダニーロが先発。最近、アントラーズになくてはならない存在になりつつあります。ここにきてダンナ・ピットはダニーロ・ファンです。
_DSC3693.jpg



いい感じで攻めていましたが得点がないまま雷雨のため試合が中断。

ワンとも達の席は屋根があったにも拘らず、強風で吹き込んできた雨でずぶ濡れに。
幸いカッパを持っていたので他の人より被害は少なかったですけど…。
DSCF1935.jpg DSCF1936.jpg



強い雷が鳴って危ないからコンコースかスタンド上段に避難するようにとの
再三のアナウンスを無視して応酬合戦をする鹿島&浦和の

バカ・サポども

もはや応援というより自己満足のための意地の張り合い。
もし何かあった時に及ぼす影響とか迷惑を全く考えていない。
DSCF1939.jpg



ようやくゲームが再開した後も雷は鳴り続けていました。

フラッグは危ないから振るなという警告をどちらも無視。
ホント、バカ 

どっちもリーダーの資質に問題があると思います。
DSCF1942.jpg
指示に従えないなら来るな!!


前半に中断した残り5分から試合開始。

すぐに小笠原のシュートで先制。
素晴らしいミドル・シュートでした。
ミドルと言えば先月のミドル・シュートが『スカパーの月間ゴール賞』をもらいましたね。確かにあのゴールは良かった。
_DSC3701.jpg



これは帰ってきてから観たTVで知ったんですけど、不可解なジャッジに抗議した監督が退席処分になっていました。退席処分になるほど強く抗議した問題のプレーについてクラブはJリーグに意見書を出すらしいです。確かにマルキーニョスと興梠に対するプレーはスタジアムで観ていてもファールでした。メイン2階席にいたワンともが見てもファールなのに審判はどこを見てノーファールにしたんでしょうか。その他にも不可解ジャッジは多く、浦和もオフサイド取ってもらえなかったりしていましたけど、程度と割合からしてやっぱり審判は浦和がお好き???審判はサッカー協会から何か含まれているのか、勝手に気を回しておもねっているのか、技術がないのか、どうもスッキリしないレフェリングが目立ちます。こういったことがサポーター同士のトラブルを助長する要素にもなっていると思います。で、これは鹿島だけが感じている事じゃないと思うんですよね。
referee.jpg
昨日、笛を吹いたのは吉田主審

監督退席で指揮力が落ちたとはいえ半分以上の時間帯で押していたわけですし、チャンスに決められないのは相変わらず問題。
FCバルセロナの本拠地『カンプ・ノウ』では、ゴール前で弱気な横パスなんてしたら大ブーイングですよ。
3685 1944


中断のおかげで帰りはすっかり遅くなってしまったけど雨もすっかり上がって涼しくなっていました。
そして試合が終わっても延々と続く“We are Reds”コール
勝ったわけでもないし、ましてや優勝したわけでもないのに…
他所のスタジアムではしつこいほどコールするくせに自分の所でやられると文句言うんですよね。その声に呼応してスタジアム外でも“We are Reds”を連呼するアホもちらほら。でもね、「ああいうのがいるからレッズ・サポ全体が誤解されるんだよ」ってレッズ・サポの人が呟いていましたよ。
…レッズ・サポもバカな身内には苦労しているんですねぇ。


帰りに給油したらこんな金額になってしまいました…とほほ…。
ここは他と比べるとかなりお安いんですけどね。
ガソリン高騰のおかげでスタジアムでのサッカー観戦も厳しくなりました。
DSCF1949_20150622193724012.jpg




『ピンチおじさんのたまたま日記』のたまさんから頂きました
“WANTLERS”です。
Wantlers.jpg


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

あらら

イヤー話を聞いただけでもバカですね(苦笑)
雷の怖さを知らないんですねー
きっと事故が起こらないと気付かないと思います

我が家のほうは遠くで雷が鳴るだけで全然雨降りません(泣)
地面はパッサパサそれで風が吹くもんだから
たまったもんじゃありません 

ガソリン高いですよねー
最近 みんなでいかに燃費良く走るかを競い合ってます(笑)

to:まんたさん

ホントにバカなんですよ。
「あいつらの上に落ちろ」とも思うんですが、そうなるとクラブの危機管理が問われて、余計なお金掛けて警備を増やしたり設備投資したりしないといけなくなったりしたら、それでなくてもお金のないカシマは踏んだり蹴ったりですよ。一部のバカのために他のみんなが迷惑するんですね~。あんなバカどもをサポーターとして厚遇しなければならないクラブや選手も大変です。

ウチの方も傘マークは付くものの一向に降りません。水まきしないとパサパサですよね。

ガソリンが上がっても困らない人たちが上げてるから解決しないですよね。ウチの車は燃費が悪くて、今の時代向きじゃありません(T_T)

馬鹿どもはどこにでも出没しますね~(^。^;;
『馬鹿は●ななきゃなおらない』
という言葉が、この危険な状況から
パッと思い浮かびましたね

サッカーはあまり詳しくないのですが
>ガッカリさせられるのは柳沢だけにして
これはよ~く判ります(^-^*)

to:jジェニュインさん

おバカでしょ~。
あれがサッカー・ファンだと思わないで下さいね。
たいていの人たちはアナウンスに従って避難してましたから。

柳沢…全国的にガッカリな選手なんですね。昔はキレキレのいい選手だったのに、梨華と付き合ったあたりから下降線ですね。京都では久々にゴールを決めているみたいですけど、それをカシマでやれっちゅー話ですよ(~_~;)

やったぁ(^^)

たしかにサポーターのことは僕も思いますね。
選手に喜ばれるサポーターであってほしいです!


あとイラスト載せてくれてありがとぉございます!

またリクエストのイラスト描きますからぁ待っててくださいね♪

to:たまさんサン

お金払って応援してればある程度は許されると思っているところが良くないですよね。一部は“モンスター・サポーター”ですよ。

こちらこそ、いつも描いて頂いて有難うございます。
また観戦に行ったら使わせていただきますね。
リクエストのも楽しみに待ってます(^^)

ワンともさん、どーも
行ってきましたかぁ!!
グラとレッズも昔からの(最下位争い時代)ライバルですよ!こっちが余裕で勝ち越してますがね!違う意味で、トヨタVSミツビシってのもありますが^^
全般的に言えますが、審判の質は一向に上がらないですねぇ・・・この間のグラの試合もPKとってもらえずに引き分けでしたしね!!PIXYもかなり呆れてましたもん。。。
日本はいつまでたっても世界レベルに追いつけないのは審判が試合をぶち壊すってのもあるかも!?
しかし、レッズサポはどこ行っても変わらないですねーーー数の論理で名古屋でも暴れまくりですしねぇ・・・意外と名古屋サポは大人しいですよ。因みに僕が認めるサポはずばり清水ですね!彼らはちゃんと応援してますね。僕が知る限りではね!

to:code name Nさん

行って来ました~。
試合の内容より雷雨の方が目立っちゃってましたね。
名古屋も引き分けで残念でした。鹿島的にはホッ…ですけど。
名古屋-浦和も因縁があるんですね。車はトヨタの圧勝でしょう。

ヨーロッパの審判も誤審はあるんですけど、、日本はゲーム・コントロールするのがヘタクソですよね。アジアの審判に比べたらマシですが、中にはあからさまに偏ったジャッジの時もありますし・・・。
レッズサポ・・・去年はもっとお行儀悪かったですよ。このところ問題連発なのでちょっと気を付けているのかもしれません。でも挑発にのってるカシマサポも情けないんですよ。他とはあまり問題が起きるようなことはないんですけどね。清水はいいですね。サポもそうですけど、ゲーム自体もクリーンで気持ちいい試合が多いです。まぁ負ければ別ですけど・・・。ナビスコ、次はアウェイで清水なんですよ。ちょっと厳しいかも・・・。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。