FC2ブログ

ショートトリップ 『コルドバ』

2016 バルセロナ&アンダルシア
02 /01 2017
セビリア3日目はコルドバへ行ってきました。
これもVELTRAで申し込んだ現地ツアーです。
英語ツアーで大人一人99ユーロ、二人で198ユーロ(23,156円)でした。

集合場所はグラナダの時と同じアンダルス・エクスカーションズ。
参加者はワンとも達を入れて5組ほどだったのでワゴン車で行きました。
2016 コルドバ⑤



セビリアからコルドバまでは2時間半ほど。

着いてすぐにトイレ休憩で立ち寄ったカフェ。
ツアーの準備が整うまでここで少し待機。
この後のトイレ・タイムは一回だけだったので、こでは絶対に行っておいた方がいいです。お店もトイレもキレイでしたよ。
2016 コルドバ①



お店のオバサンはとっても感じが良かったんですが全く英語が話せず。
「Two Coffe」と言ったら「Solo?」と聞かれたので、「Americano(アメリカーノ)」と答えました。Soloはエスプレッソのシングルのこと。Americanoは日本のブレンドコーヒー的な感じでしょうか。ガイドブック読んでおいて良かった。
パンはショーケースを見て指さし注文。
2016 コルドバ②



トイレ休憩&朝食の後はほぼお向かいにあるツアーデスクへ。
ここで英語ツアーとスペイン語ツアーの人に別れました。
英語ツアーはワンとも達とバーレーンからの年配の夫婦、それから若い英国人カップルの3組。英国人カップルは別なツアーからの合流でした。

またまた服にツアー・シールを貼ります。
前日の「I 💓 GRANADA」が「I 💓 CORDOBA」に変わっただけ。
2016 コルドバ④



海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

日本語ツアーなんて
到底なさそうですね。



Re: 片田舎動物病院 院長さん

日本語のツアーもありますよ。
ただ、ちょっと高いので
ウチは英語のツアーにしています。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。