FC2ブログ

新しい電動歯ブラシ

世間話し
02 /13 2017
少し前から調子の悪かった我が家の電動歯ブラシですが、
動かない時間の方が長くなってしまったので買い替えました。
2017 Doltz①



古い方もパナソニックのDoltzでしたが、新しいのもDoltzです。
古い方は買ってから8年ぐらい経っているでしょうか。
8年も使ったなら十分ですね。
2017 Doltz④



新しい方の歯ブラシは極細毛先になっています。
でも、古い方のスペアの買い置きがたくさんあってどうしようかと思ったんですが、古いスペアも新しい本体に接続できました。
同じシリーズの後継機種だからでしょうかね。
これで古い方のスペアを無駄にしないで済みましたが、新しい方のスペアを使うのは夏ぐらいになりそう
2017 Doltz③


早速、夕べから使っていますが新しい方はパワーが違いますね。
古い方はパワーが落ちて振動が弱くなっていたのかも。
毎日使っていると劣化に気が付きづらいですよね。


ただ、新しい電動歯ブラシには2つだけちょっとした難点が…
それは電源アダプターが大きくてコンセントに刺すと出っ張ることと歯ブラシスタンドが無いこと。
いい感じに収まりそうな電源タップと歯ブラシスタンドを探さないと。
2017 Doltz②






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

Panasonic Doltz

うちもパナのDoltzを使っていました。ワン友さん宅の旧モデルと近いかなぁ。少なくとも歯ブラシスタンドは同じ形に見えます。まだ普通に使えるので、帰国したらまた使うつもりで、義母宅に置いて来ました。歯ブラシを取り替えれば義母も使えるし、一時帰国した際に私たちも使うことが出来るので。
昨日の午後、近所のデパートでちょうど電動歯ブラシを物色していました。値段だけ確認して、後はAmazonで価格をチェックしてから買うことにします。先週まで歯医者に通っていましたが、私が行っていた歯医者の歯科衛生士によれば、電動歯ブラシは一長一短なんだとか。でも・・・ 電動歯ブラシが良いですよね。第一、楽。気分の問題かもしれませんが、手磨きより綺麗になる感じがしますし。😊
大きいアダプターは、イヤだなぁ・・・ 

Re: Kakaさん

あれ?もう、DEですか?
我が家の電動歯ブラシは、初代はフィリップス東レだったんですがDoltzに替えてから今回ので二代目です。EW-DEシリーズも幾つかあるので、同じでないなら近い機種だと思います。今日、電動歯ブラシのスタンドを探しに行ったんですが、専用の物は見付からなかったので代替品を買ってきました。間に合わせですがこのまま使い続けそうな予感がします(^^;) Kakaさんが昨日行った近所のデパートというのはDEのですか?AmazonというのはDEのAmazon?日本のだと変圧器が必要ですもんね。
ああ、ワンともも歯医者さんで同じようなことを言われた事があります。普通の歯ブラシと併用するといいと言われましたが、そんな面倒なことしないですよ(^^;) あ、でも、時々フロスは使ってます。
どんな洗面所を想定してこんな大きなアダプターにしたんでしょう(~_~;) コンセント部分が稼働するタイプだったらまだマシだったんですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。