FC2ブログ

2016 セビリア 『プラータ・マルティン(Plata Martin)』

2016 バルセロナ&アンダルシア
02 /22 2017
ランチを食べた『Bar Europa』と同じく、ヘスス・デ・ラ・パシオン広場に面した一角にシルバーアクセサリーのお店がありました。

『プラータ・マルティン(Plata Martin)』 <MAP>
プラータ(Plata)はスペイン語で「銀」。
シルバーアクセサリー店「マルティン」といった感じでしょうかね。
2016 セビリア『Plata Martin』⑤



お店の床がガラス張り。
床下に発掘されたローマの遺跡がありました。
2016 セビリア『Plata Martin』④



シンプルで可愛らしいデザインが多いので日本人にも好まれると思います。
2016 セビリア『Plata Martin』②

2016 セビリア『Plata Martin』③



何にしようか迷いましたが、星のスダッズのピアスを購入。
10ユーロ(約1,200円)ぐらいだったと思います。
海外のピアスはバーが太くて痛いのでいつも諦めていたんですが、こちらのバーは大丈夫でした。
2016 セビリア『Plata Martin』①



このお店は品の良いオバサンが一人でやっているんですが、あまり英語が分からないらしく、困るとお隣のクッキー屋のお姉さんを呼んできます。

確か、JCBカードでお支払いしたと思ったんですが、まだ明細書に載ってこないんですよね。ちゃんと手続きできたのかなぁ…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

そこでもJCB使えるんですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

カードを読み込んだはずなんですけど
まだ明細に載ってこないんですよ。

JCBはヨーロッパではあまり使えないです。
VISAとMASTERが一番使えると思います。

ピアス

私も外国ではピアスは買いません。ずっと以前に買った時、ワンともさんの経験同様、バーが太くて入りませんでしたから。なんで? 外国人は大きめに穴を開けるんでしょうか? 
ホント、日本人好みのシンプルで可愛らしいデザインですね。☆のデザインだったら、一年中使えそうです。
現在、「楽天カード」を使っています。前回の帰国時にこっちのクレジットカードは解約しちゃったので、今は二人とも🇯🇵のクレジットカードしか持っていません。どこまでホントか分かりませんが、3月には円とドルが下がるようなので、こっちのクレジットカードを入手したいところです。Danさん次第… そういう手続きが嫌いなもんで。💦

Re: Kakaさん

以前、何度か失敗しているので、まずはバーの太さを見ますが大概ダメですね。外国人のピアスホールが大きいのはバーの加工が細く出来ないからとかでしょうか?
このお店は試着させてくれたので大丈夫でした。デザインもシンプルだしお手頃価格だしお土産にちょうどいいかもしれません。
ワンともは「楽天ポイントカード」なら持ってます(笑)。ダンナ・ピットが海外発行のカードを持ってます。それじゃないとバルサのチケットの決済が出来ないので。会費とオフィシャル・ショップはJCBが使えるのにチケットだけ使えないっていうのも可笑しな話ですけどね。3月に円安!?どのぐらい下がるかにもよりますけど、あんまり下がったらカードの手続きも仕方ないですよね。旅行するにしても以前のような円安ユーロ高は嫌だなぁ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。