FC2ブログ

築地 『すし かつら』

ちょっとお出かけ(グルメ)
03 /06 2017
先週の金曜日、ダンナ・ピットが休日出勤の振替休日だったので、
買い物をしにちょっと銀座に出掛けました。

ついでにランチ。
築地のお寿司屋さん『すし かつら』へ。
築地といってもちょっと東銀座寄りの路地裏にあるので、この辺で働いている人じゃないと気が付かないような場所です。
2017 03 すし かつら②


入口を入ると、ぐるっと巡らせてあるカウンター席。
ちょうどお昼頃だったのでランチを食べに来たサラリーマンやOLさんで満席。
少し待ってカウンター席へ。
2階にテーブル席とお座敷があるようです。


午後もお仕事の方々には悪いけど昼間っからビール。
画像は小グラス(430円)。
2017 03 すし かつら③



二人ともにぎりの1.5人前を注文。
一貫が小ぶりなので1.5人前でもペロッと頂けました。
メニューに「ウニ高騰で暫く入りません」とのお知らせが。
いつもはウニが入るのか…。
2017 03 すし かつら①


画像には全部写っていませんが、にぎり11貫と巻物1本分にお味噌汁が付いて1,050円。
1人前だと950円。二段ちらし(800円)も気になりました。
銀座~築地界隈でこのお値段はめっちゃリーズナブル!
しかも、美味しい!! おススメです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

銀座のお寿司

銀座で寿司っていうと超高級なお寿司を連想しちゃいますが、ランチだったら比較的お手頃価格で食べることが出来るんですね。銀座に行ったのも数えるくらいなんですが、銀座で寿司を食べたこと… 多分ないですね。オムライスと天丼を食べたのは覚えています。😊
ウニが高騰してるんですね。ウニ好きのDanさんが聞いたらがっかりしそうなニュースです。次にお寿司食べられるのはいつかなぁ。🍣 ここ数日、昼は冷凍プレッツェルを焼いて食べています。

Re: Kakaさん

この間、ちょっとお店を見て回ってみて思ったんですが、銀座のランチはサラリーマンやOLが対象なのでそんなに高くないお店も多い感じです。むしろ築地の場外の方が観光客価格で高かったですね。しかも、やたら海鮮丼系のモノばかりが増えていて、それってどうなんだろうって思いました。
ウチは横浜に行って中華以外のモノを食べたことが数えるぐらいしかないです(^^;)
ウニが高騰しているようですよ。イカも獲れていなくてスーパーでもあまり見かけなくなりました。あっても高くて手が出ません。プレッツェル!ドイツっぽ~い。お昼は残り物か手軽なモノが基本ですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。