FC2ブログ

エッグタルト

ちょっとお出かけ
03 /24 2017
今日、所用があって東京駅に行ったんですが、東京駅の地下部分が随分変ってしまって迷子になりそうでした。
少し前は工事用のカバーが掛かっていたり天井の配線がむき出しになっていたりしましたが、だいぶキレイになっていました。


東京大丸に『アンドリューのエッグタルト』が出店しているのを知って、4つ入りを買ってきました。出店は今月の28日までです。
2017 アンドリューのエッグタルト②



前に食べたのはいつだったかなぁ。
ちょっとレンジでチンして食べると美味しいんですよね。
2017 アンドリューのエッグタルト①



それから甥っ子の入学祝いに東京ばな奈”しっとりクーヘン”を購入。
ホールとカットしたものがありますが、ホールの方は東京駅の構内にある店舗(あと、オンラインショップ)でしか買えないそうで、夕方には売り切れてしまうこともあるとか。
以前、遊びに来た時に東京ばな奈の限定品を探していたのを思い出して買ってみました。

東日本大震災の2ヶ月前に生まれた甥っ子ちゃんですが、もう小学生。
時の経つのは早いですね。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

すっかり春になりましたね。
お出掛けも苦になりません。

やはりオリンピックまでの
工事ですかね?

No title

東京駅近辺は、丸の内も八重洲も、たまに行くとビルは増えてるし、地下街は広がってるし、待ち合わせ場所に行くのにも苦労しています。
大丸・・・エッグタルト食べたいけど、いかないだろうなあ。この機会にアンドリューの催事予定を確認して、近くにくるのを待ちます。アンドリュー、マカオより日本の方に支店が多くあるんですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

桜の開花宣言も出て
このまま暖かくなるのかと思いきや
今日の夜中は霙になるらしいです。

駅の工事は耐震化とオリンピックだと思います。

Re: 夫婦ともかっぱさん

東京駅は大手町とも繋がっていて、更に周辺のビルの地下街とも連絡したりして、もともと迷路みたいだったのがもっと分からなくなりましたよ(^_^;)新宿や渋谷はもっと分からないと思います。
アンドリューは日本でフランチャイズ展開しているようなので、それで店舗が多いのでしょうかね。エッグタルトだけで大丸東京に行くのは億劫ですが、今回は出掛けるタイミングで催事があって良かったです。

No title

マカオではないんですが、香港ではエッグタルトをそこらじゅうで食べてます。
今のところハズレがありません。
外にオーブンを出して路上で焼いているお店もあったりして、そういったことを思い出しました。
蛋達ですねぇ。

よその子とゴーヤは育つのが早いですもんね!

…って、華大さんのネタですね。😉
東京土産の定番の一つ、東京バナ奈を食べたことが無いんです。上京して数年は、亀屋万年堂で買うことが多かったですし、その後は東京よりも横浜土産を買うようになりました。今の定番は横浜中華街の北京飯店の五目肉まんです。
エッグタルト、いつだったかブレイクした時期がありましたよね。ブレイク時期には食べませんでしたが、たまに食べると美味しいですよね。リスボンのパスティスディナタを食べて以来、食べたことあったかなぁ… 

Re: べぇべぇべぇさん

エッグタルトは中国語で蛋達って書くんですね。
香港には一度行ったことがありますが、エッグタルトにはお目にかかりませんでした。
蛋達に気が付かなかっただけかもしれませんね。
マカオでも食べなかったのが心残りでしたが日本で食べられて良かったです。

Re: Kakaさん

ワンともが観た華丸大吉のネタは「子供とタケノコは育つのが早い!」でした(笑)。このネタは色んなパターンがあるようですね。
実はワンともも食べたことありません「東京ばな奈」。あれは東京土産ですもんね。昔、横浜の親戚が福島に来るときは「鳩サブレ」でしたよ。仙台は「萩の月」が定番でしたし、福島だと「ままどーる」でした。大阪がねぇイマイチ覚えていなくて、これと言って何かあったっけ?って感じです。
ワンとももエッグタルト・ブームの時は全く食べたことが無くて、初めて食べたのがリスボンでした。ブームが去っても定着しそうなお菓子だと思うんですが、何故か関東ではほとんど見ないですよね。この落差、関東と関西では何が違うんだろうと思いますね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。