FC2ブログ

フィラリアの検査とお薬

ワンコ
04 /26 2017
昨夜、今年の蚊・第一号を発見したので、今日の午前中にフィラリアの抗体検査をして予防薬をもらってきました。
検査結果は陰性。

10日ぐらい前にフロントラインでノミ・ダニ予防をしたので、
4月はフィラリア予防薬のみ。
5月以降はいつもと同じく全部予防できるお薬をもらってきました。
抗体検査とお薬8ヶ月分で約15,000円也。
DSC_0282_201704261316117b3.jpg



お薬を用意してもらっている間、ずーっと出入り口から離れないちゃま。
DSC_0270.jpg



ダッシュで帰宅後は爆睡
DSC_0286.jpg



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

疲れちゃった?

帰宅後はぐっすり寝てるようですね。😴

もう蚊を心配する季節になったんですね。つい先日まで冬日の日があったとニュースで聞いたような気がしますけど。変な気候ですね。
薬は人間用みたいですね。15,000円ですかぁ。考え方次第ですが、15,000円でワンちゃんが安心して夏を過ごせるなら安いですかね。また暑い夏が来ますね。頑張れ、ワンちゃん!!

No title

この時期、
ワンコの飼い主さんは出費がかさみます。

納得できる金額ならいいですね。

Re: Kakaさん

病院に行って興奮したのか散歩コースまで早足で回って、帰ってきたら即爆睡でした😅

春は寒暖の変化が大きいので毎年、投薬のタイミングには迷うところなんですが大体4月末が多いですね。
ウチは1シーズン分を纏めて買いますが1ヶ月ごとだと1,600円、ノミ・ダニ予防無しの小さい方は1,200円でした。予防薬も幾つか種類があって、どれを飲ませるかは都合によって色々ですね。
うちの子はもう老犬なので夏の暑さは心配ですが、見ていると暑さより湿気が苦手のようです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

以前はフィラリア薬とノミダニ薬は別々でしたが
今は一緒になったお薬があって手間も出費も減りました。

安いに越したことはありませんが(笑)、
今のところウチは納得価格だと思っています。

No title

もう蚊が発生していますか!地球温暖化の影響があるのでしょうね。ワンチャン気持ちよさそう・・!新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節ですね!GWの計画はもう決めておりますか?

Re: ローリングウエストさん

去年の蚊の発生はもうちょっと早かったので今年は少し遅めですね。
この日は少し涼しかったので元気にお散歩していましたが、今日あたりは少し暑そうでした。
これから湿度が高くなるとあまり動かなくなります。
人と違ってワンコは冬の方が過ごし易そうです。
今年は鰹をよく食べています。今年は少し不漁のようですが、
旬だからか財布に優しい値段で助かっています。
GWは一応出掛ける予定でいます。とりあえずサッカー観てきます。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。