FC2ブログ

新しいPCと洗濯機

世間話し
06 /30 2017
不調が続いていたワンとものPCですが、ますます調子が悪くなってきたので
とうとう新しいPCを買いました。
今回もTOSHIBA dynabook。
色は金運が上がりそうなシャンパンゴールドです。
DSC_0400.jpg



古いPCは2008年製ですが、それと比べると格段に薄いです。
キーボードも薄い。押している気がしない。
あとテンキーが付いているので文字のキーが気持ち左寄りで変な感じです。
DSC_0398.jpg


ダンナ・ピットに諸々の設定をしてもらったので、今は新しい感覚に慣らしている最中です。
マウスも新しくしたのでこちらも併せて。


あと、洗濯機も新しくしました。
数年前に内蓋の蝶番軸が壊れたものを騙し騙し使っていたんですが、
先日、脱水の最中に大きな音とともに上のフレームが外れてしまって…
古い洗濯機は12年もの。ナショナルの時代のものです。


今回買ったのは日立のビートウォッシュ。
こちらもシャンパンゴールドにしてみました。
散財した後は金運を上げないと!
DSC_0396_20170630171752775.jpg


実は、一週間ぐらい前にDVDが壊れてブルーレイを買ったばかりだったんですよ。

一昨年ぐらいからテレビ、コンポ、電子レンジと家電の買い替えが続き、ここにきてPC、洗濯機、ブルーレイ。
同じ時期に買ったものが多いので壊れるのも同じような時期になりがちですね。
とりあえず、大物の買い替えはこれで落ち着いたかな…だといいナ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

出費が続きましたね。😅

洗濯機はドラム式ではないんですね。こっちではドラム式が基本なのでドラム式を使っていますが、私もドラム式じゃない方がいいかなぁ。帰国してもトランクルームに残して来た洗濯機を使うのでドラム式じゃありません。でも5年使用しない期間を考えると、ちゃんと動くのかなぁ・・・ 💦
大型の家電製品でいうと、後は冷蔵庫と掃除機くらい? 今のところは問題ありませんか? 😏
PCのキー配列って大事ですよね。自宅と職場でも全然違うので、困りましたよ。今、DanさんがiMac、私が`MacBookを使っていますが、MacBookをドイツ語配列にしているので、Danさんがたまぁに使うと苛々していますよ。2011年3月に買った愛用のMacBook、さすがに処理速度が落ちて来ました。Danさんは買い直したがっていますが、処理速度以外は問題ないので、まだちょっと可哀想かなぁと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一定期間が過ぎると壊れるよう、
タイマーが内蔵されているんでしょうか?

Re: Kakaさん

ウチの洗面所のレイアウトの都合で、ドラム式だと扉が開けられなくなっちゃうんですよ(^^;) 最近、ドラム式が増えていますが、洗浄力とか細かい設定は縦型のほうがいいみたいですね。基本外干しだから乾燥機能もそんなに使わないですけど、海外だと外干しできない場合もあるのでドラム式が主流になるんでしょうかね。機械も使わないとダメになっちゃうって言いますけど、仕舞ってある洗濯機、使えるといいですよね。も冷蔵庫と掃除機は5年ぐらい前に買い替えたのでまだ大丈夫だと思います。後は炊飯器ぐらいでしょうか。あと家電じゃないですけど金額が大きいいので心配なのがガス給湯器。数か月前に点検してもらった結果だとまだ大丈夫なようですが…。
ドイツ語配列!スゲーΣ(・□・;)ご愛用のMacBook、 2011年購入じゃ買い替えはちょっと早い気もしますね。ワンともの新しいPCはCPUがi7なのでビックリするぐらい処理速度が速いです。でも、古いPCはCPU以前に少しの衝撃でも電源が落ちるほどあちこちがバカになっちゃったので買い換えましたけど、それがなかったらもう少し使っていたかも。

Re: Guestさん

うちの子もいい子でした。
修理はしませんが、まだ取ってあります。
その前の子もだまいます(笑)。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

最近は家電も精密機器化していて、
昔より壊れやすくなっているのかもしれませんね。
シンプルな機能で安くて長持ちするタイプも
出してほしいものです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。